※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の授乳と離乳食のタイミングについて相談です。早朝にミルクをあげた後、離乳食をあげるときにまたミルクをあげてもいいか悩んでいます。離乳食だけではお腹がもたないため、ミルクもあげたいです。アドバイスください。

早起きのお子様をお持ちの方!
授乳と離乳食の時間はどうしていますか?
最近2人目の妊娠が発覚して完母から完ミに切り替えたため、要領がつかめません😭
5:30〜6:00頃起床しミルク200mlを飲ませるのですが、離乳食を7:00〜遅くとも8:00にあげたくて💦
ですが6:00にミルク200mlをあげているので、離乳食の後に更にミルクをあげるのはダメですよね?
まだ離乳食の食べが悪く、離乳食だけでは4時間保たないのでミルクあげたいです…
アドバイスお願いします!

6:00 ミルク200ml
8:00 離乳食+ミルク100ml
12:00 離乳食+ミルク100ml
15:00 ミルク200ml
17:00〜18:00 離乳食
21:00 ミルク220ml 就寝

コメント

じゅん525

朝イチのミルクをやめて朝御飯を7時でそのあとミルクにすればいいのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    6:00から7:00の間は「お腹すいた〜」と泣いても我慢!ってことでしょうか??

    • 10月1日
  • じゅん525

    じゅん525

    そうですね!
    もう10ヶ月とのことですし、ミルクはどんどん減らしていくほうが良いと思います!!

    体重は少な目だったりしますかー?

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに(>_<)!
    明日からさっそく実践してみます✨

    少なめなんです😭
    成長曲線には入っていますが7.4kgで小柄てます💦

    • 10月1日
  • じゅん525

    じゅん525

    10ヶ月で7.4㎏もあれば大丈夫ですよー!

    でもどのみちミルクより離乳食を優先させるために、ミルクは減らしていくほうが良いと思います!

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですか!
    安心しました(^^)
    お腹が空きすぎるとギャンギャン泣いて離乳食どころではないので、ついついミルクあげてました💦
    離乳食を楽しく!って事とのバランスが難しいですね…
    少し頑張ってみます!

    • 10月1日
  • じゅん525

    じゅん525

    おもちゃを目一杯並べたり、おんぶで朝の家事をしたり…うまくご機嫌を保ちながら7時まで上手く過ごせると良いと思います!

    育児頑張りましょう!!

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    アドバイスを参考にやってみます\(^o^)/
    とても参考になりました!!
    ありがとうございます!

    • 10月1日