※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

1人目の出産後、仕事復帰のタイミングや環境に悩む女性。育休明けの仕事復帰に不安や新たな仕事への希望も。周囲の反応や正社員・パートの働き方も気になる。


みなさん、1人目ご出産された時、どのくらいで
仕事復帰されましたか??🤒

悩みがあり、美容師なんですがもうすぐ育休とって
1年になります。

そろそろお金も貯めないとだし共働きじゃないと
キツいから、仕事復帰はしたいものの、

1年間の間に、仕事の環境、人、仕事先のシステム、など
まるっきり変わってしまい、また一から覚えるのは
嫌だなと思ってしまっている自分がいて
正直、全く違う仕事をしたい気分なんです。

誰にもまだ相談はしていませんが、

美容師辞めたいなんて言ったら、
自分の親や、旦那、旦那側の親に何言われるか
考えただけで、無理そうだし、
このご時世もあり、許してもらえるわけもなく、、、

みなさんは、正社員として働いていますか?
パートとして働いてますか?🤕

コメント

はじめてのママリ🔰

パートで産後3ヶ月前にはじめました!

二人目は産後4ヶ月で働きました^_^

はじめてのママリ🔰

上の子は1歳の誕生日から復帰しました🙋‍♀️

看護師をしていて、2人目は4月から働いていますが、私も職場環境の変化に付いていけず、看護師はもう疲れたな…と思ったので、全く違う職種へ転職するつもりです。

このご時世、就職先が見つかるかも分からないので、どうなるかは分かりませんが…

親族のために働くわけですし、仕事くらい好きに選ばせて欲しいですけどね…💦

そのまま復帰するなら、正社員にします。転職するなら、パートでも仕方ないかなと思います‼️

ぴょん

2人目生んでからになりますが、10ヶ月で仕事復帰しました!
元々美容師してましたが、ずっとやめたかったので工場のパートになりました!
今は工場をやめて、スーパーとカラー専門店のダブルワークしています😊

バニラビーンズ

一人目が生まれてから
ずっとパート美容師です!!
元々は正社員で美容師してました。

いまは産休に入ってますが
子どもが6ヶ月になったら
復帰予定です!!
子どもは3人予定ですが
3人目は3年あける予定なので…
その間、
パートかフリーランスでの働き方を
考えてみようかなって感じです!

うちは母が美容師を続けなさいと
口うるさいです🥵

はじめてのママリ🔰

わたしは息子が10ヶ月のときに正社員時短で元々働いていた職場にに復帰しました!
育休後、全く違う仕事をするならパートがいいと思います!
最初の2ヶ月は慣れた職場に戻ったわたしでも忘れている業務があったり、育児との両立でヘトヘトになりました😵‍💫💦
美容師さんのお仕事も結構変わっていて...とありますが違う業界に転職したら本当に本当に1からスタートです💦多分精神的肉体的にキツいのでは...😱

トモヨ

2人連続で産休育休取ったので2人目の産後になりますが、10ヶ月で仕事復帰しました〜✋

一般企業の事務職で、パート勤務です★