※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

最近、1歳半の子供が急に人見知りが激しくなり、特に大人や男性に対して恥ずかしがり屋になりました。これは普通の成長段階ですか?

1歳半から突然人見知りが激しくなることってありますか??前まで誰にでもニコニコ近づいていっていたのに、最近急に恥ずかしがり屋になって、しがみついて顔を隠したり、泣きそうになったり、固まったりします😱
子供にはそんなことないのですが、大人、特に男の人に対して人見知りします。そういうものでしょうか??

コメント

ままり

そんな感じでした!色々分かってきたんだと思ってました😊

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

そうなのですね!!ありがとうございます✨どのくらいまで続くんでしょう😱

• 9月15日
きりん

保育園通いだしてから、2人とも場所見知り&人見知りしてますよ!
下の子は、上の子ほどでは無いですが、保育園に男の先生が居ないのと、コロナであまりばぁばん家にも行けないので余計ですね。
ビデオ電話してても実家にいる兄とかには、めちゃくちゃ後ずさりして無関心です🤣

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

通い出してから始まったんですね!!
    後ずさりするのわかります😅
    人見知りってもう少し早く始まると思ってたので予想外で💦でもよくあることなんですね🤔

• 9月15日
  • きりん

きりん

ありますよ!
    洞察力がついてきた証拠ですね!😊

• 9月15日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

そうなのですね!😭それならよかったです💦ありがとうございました(*^^*)

• 9月16日
なめこ

次男がまさに今その時期です💦
公園に行っても、知らない人がいると急に抱っこ抱っこになります😅いつものメンバーだけだと元気に遊ぶので、人見知りしてるんだと思います。うちはさらに後追いも復活してしまってます💦

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

全く同じです💦公園ではしゃいで遊んでても、他の人がくると急に抱っこ求めてきて遊ばなくなります😅
    うちも甥っ子や姪っ子とは普通に遊ぶのでやっぱり人見知りですよね😭
    後追いも復活することあるんですね!!それはお母さん大変ですよね💦

• 9月16日