※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーさぁ
その他の疑問

大人四人子供2人と暮らしてます😃毎月の食費はどのぐらいかかりますか?

大人四人子供2人と暮らしてます😃毎月の食費はどのぐらいかかりますか?

• みぃーさぁ

コメント

ザト

ザト

一人あたり3人前は食べる家族なので参考にならないかもしれませんが、大人2人と子ども1人で自炊分だけで月3万円、外食費で2万円かかります。お米代は別です。
食べ過ぎなくらい食べるので外食をゼロにすると月4万くらいで足りるかもしれません。

• 4月30日
みぃーさぁ

みぃーさぁ

やっぱりそれぐらいかかりますよね😃急に大人が2人増えたので食費が六万ぐらいなので、びっくりしましたが😚三人で3万なら六万は普通ぐらいですか?

• 4月30日
ザト

ザト

普通だと思いますよ♪食べる量にもよりますが…大人4人分の食事を用意するのも大変ですね(;´・ω・)

• 4月30日
うまい棒はチーズ味が1番

うまい棒はチーズ味が1番

大人5人、子供2人で月4~5万以内でやりくりしてます‼
朝食は…食パン(自家製)
昼食は…弁当(旦那と義父)
自宅で(私と義母と祖母)
夕食は…全員
1日1000円を目安になんとか頑張ってます(^-^)

農家なのでお米、野菜(季節の物)はあるので多少は助かってます。

とにかくボリュームのある物を作るように心がけてますよ。

• 4月30日
みぃーさぁ

みぃーさぁ

大人四人大変ですよ!肉がいいって言われるので。でもやりくりしながら頑張ります!ありがとうございます。

• 4月30日
みぃーさぁ

みぃーさぁ

やはり農家だとお米とか野菜があるので安くなりますね♪( ´▽`)米があるだけで助かりますね!私も節約頑張ります♪( ´▽`)ありがとうございます!

• 4月30日