※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
ココロ・悩み

性病検査でクラミジア陽性。自分が陽性の時、旦那さんも受診してなくてもお薬もらえるか不安。自分陽性で処方してもらえるか心配。

性病検査でクラミジア陽性でした。
自分が陽性の時って旦那さんとか
受診してなくてもお薬もらったかたいますか?

自分陽性で多分かかっているからと
いう理由では処方してもらえませんかね😥

コメント

ぽち

既婚者でクラミジア陽性になったら基本的に旦那さんが受診していなくても薬が出ると思います。
正確に言うと夫婦で治療が必要だから受診、難しければ保険証の提出ですね💦

うちもクラミジアが血液検査で出たことがあって夫婦で治療になりましたが夫は受診はなく私が夫の保険証を持って行く感じでした。
どちらかがクラミジアなら性行為あるならパートナーも絶対持ってるから受診しなくてもクラミジア陽性みたいな感覚ですかね。

🍀

私はそう言った理由では処方してもらえませんでした!基本貴方もかかってるから旦那さんも泌尿器科行ってね〜って感じでした!

ちゃちゃ

うちは産婦人科ではクラミジア陽性とだけ言われ、自分で調べて旦那もかかっているかも💦と思い、泌尿科に行ってもらいました!
検査して陰性でしたが薬はもらったようです!