※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生のお子さんがいる方への質問です。蔓延防止地域で友達と遊ぶか悩んでいます。感染者は減ってきているが、皆さんはどうしていますか?

小学生のお子さんがいる方、学校から帰ってきたあと友達と遊んでいますか?蔓延防止が出ている地域です。
いつも帰るときに友達に誘われるみたいなのですが、蔓延防止が出ている間は遊ぶのはやめさせています。感染者は減ってきているのですが、みなさんはどうされていますか?

コメント

ママリ

少数派かもしれませんが、週一くらいは遊びに行かせてます😭💦
子どもにとっては遊びも大切な学びだと思うし
子ども自身のストレス解消も兼ねてます。

✩sea✩

緊急事態宣言が出ている地域なので、友達とは遊ばずにいます💦
元々お友達とは遊びに行ったりしない子なので、そこまで強制はしていないです( ・ᴗ・ )

猫LOVE

外で遊ぶのはOKにしてます😅

どうせ学校に行ってる間は友達と接してるので、そう変わらないかなと思ってます😅

ゆ

緊急事態宣言地域なのでお友達と遊ぶのは学校で禁止されています。

蔓延防止の時期はあそんでました。

なめこ

神奈川県です。
近所の小学生たちの話ですが、コロナだから家の中じゃなくて、公園に遊びに来てる〜って言って、友達同士で遊んでますよ☺️
そこはもう家庭の方針なんじゃないでしょうか?