※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

出産一時金の直接支払制度を使わず、全額支払い後に42万円を振り込む方いますか?支払い予想額は35-40万円で、クレカポイントを狙いたいと考えています。

出産一時金の直接支払制度について。

この制度をあえて使わずに退院時に出産費用をいったん全額支払い、後日42万円を振り込んでもらったという方はいますか?
制度を利用してもしなくても42万円です。
出産予定の病院は私自身が勤めている病院ということもあり色々職員サービスがあって、支払い予想額は35-40万円ほどなんです。
クレジットカードで支払えるので、クレカ払いで付くポイントを狙ってというものなんですが、そういう理由で直接支払制度使えるのに使わない方っているのかなって😅

コメント

あや

友達がそうしてましたよ!
払えるなら全然大丈夫だと思います🥰✨✨

虹色ママ

使わなかったです。
使わない方、いると思いますよ^ ^
私の場合は直接支払い制度を使う場合と使わない場合で、総額2万円の差があり、使わない方が少しお安かったのです。まあ、割と高めなパック料金だったので、たいした差ではないかもしれませんが。それに加えてカードのポイントもつくならと、直接支払い制度を利用しないプランにしました。

ままり

直接支払制度使わなかったです。
上の方と同じで、直接支払制度使うと2万ほど高くなる病院だったので。
一時金申請の書類で医師に記入してもらうのにお金がかかるので、そこの金額含めてもポイントの方がお得ならクレジット良いと思います😊