※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがつらく、子供の相手ができずにYouTubeやUber頼り。保育園や公園にも行けず、夜中まで旦那が帰宅せずワンオペ。同じ状況の方、どう過ごしていましたか?

現在妊娠6週目です。
つわりが辛く、上の子の相手がほとんどできず、YouTubeみせっぱなしです。
ご飯も作らず、レンチンやUberばかり。

保育園にも行っていないし、公園にも連れて行けず、
旦那が帰ってくるのは夜中なのでほぼワンオペです。

同じような方どうやって過ごしてましたか?🥲

コメント

🐜

妊娠8週です!
私も同じく悪阻ひどくて常にソファーで横になってます!息子の相手も全然できてなくてYou Tube見せたりお菓子食べさせたりなんとか1日過ごすって感じです😭
匂い悪阻もあってご飯はしばらく作ってないです😭母が近くに住んでるので頼めば来てくれてご飯作ってくれます。とりあえず息子の分だけでも〜て感じです😭
ぽーさんと同じで保育園幼稚園も行ってないし旦那は出張で二ヶ月半いません。

私も毎日どうしてるの?って言われると分からないです💦
本当に何もしてないです。
息子には本当に我慢させてます。
悪阻が落ち着いたらたくさん遊んであげようとだけ思ってます!🥺

• ぽー

ぽー

同じ方がいて安心しました🥲
    お互い頑張りましょう😭‼️‼️

• 9月15日
ハッチ

悪阻辛いですね💦大丈夫ですか?
頑張ってますね😭
私も妊娠中は上の子幼稚園行ってなかったので、
悪阻中は遊び相手もまともにできず、ご飯もレンチンだし、YouTubeやDVDに頼ってました😵💦

それでいいと思います!仕方ないです!
生きてれば大丈夫です👍笑
上の子に大好きが伝わっていれば大丈夫です!

うちは、100円ショップのおもちゃをたくさん買っておいて(シールブックとかパズルとか)
どうしても相手できないときは、小出しにして、見守りつつ一人で遊んでもらったりしてました😭

• ぽー

ぽー

生きていれば大丈夫!!確かにそうですよね😭‼️
    頑張って乗り切ります‼️

• 9月15日
nachu

大丈夫ですか?
つわり本当につらいですよね。
おなじく、一日中YouTube見せて自分は横になってました😢
どうしても上の子に申し訳ないと思ってしまうと思いますが、つわりが落ち着いたらたっぷりケアしてあげて、今は自分の身体を一番に考えてあげてくださいね🍀

わたしも旦那の帰りがいつも夜遅くだったので朝から夜までワンオペでした😢
お昼は、土日に旦那に炒飯や炊き込みご飯など作り置き冷凍してもらい、それを解凍して子供に食べさせていました。
食器洗いやごみ捨てなどは全て旦那任せです😅
お風呂は申し訳ないですが毎日はいれてあげられませんでした…💦
散歩は土日に旦那に連れて行ってもらい、平日は一日中YouTubeにお世話になってました。。
それから週に1、2回義母が子供のために夜ご飯を作って食べさせに来てくれました。
実母や義母など、頼れる人はいるでしょうか?😖💦

• ぽー

ぽー

実母は他県で遠く、義母は逆に気を遣ってしまうのであまり頼れず😅笑
    旦那さんいろいろやってくれて素晴らしいです😭✨✨✨

• 9月15日
🌈

私も体調優れない時はそんな感じでしたよ!何年もそれが続くわけじゃないし仕方ないと割り切ってました😂
まずはお体優先してくださいね🥺💗

• ぽー

ぽー

確かにそうですよね、、!
    割り切って乗り切ります😂

• 9月15日
ぽん

私も今まさに同じくの状況です🥶
保育園行ってないし大好きな公園にも連れてってあげられず、旦那も子供が寝てからの帰宅なのでワンオペです。

ご飯も自分は食べれないのに子供のを準備するにも匂いが…🤮
うちもレンチン多めで、気分の良い時に作り置き作ったり週末旦那に作り置き作ってもらったり…でなんとかしのいでます😱

願望を言えば、一日中横になっていたいです。
保育園行ってないママ友は、一時保育によく預けてましたが、私は送迎すらしんどくて無理だなーと思ってます。

早くつわりが終わって欲しいですよね😅

• ぽー

ぽー

お子さんの年齢近いのでめちゃくちゃ、親近感・・・💓

一時保育予約しているのですが、送迎無理そうでキャンセルするか迷い中です😅

お互い頑張りましょう😭‼️

• 9月15日
  • ぽん

ぽん

私も親近感で投稿しちゃいました😍

一時保育に頼るしか…😢って状況ですよね。
    私は実家も遠いので周りにSOS出せないので孤独に耐えるしかないです🥺

お互い乗り越えましょうね✨

• 9月15日
  • ぽー

ぽー

私も実家は電車で2時間ほどのところなのですぐに頼れるわけでもなく😅💦
    お互い、元気な赤ちゃん産みましょう❣️

• 9月15日
ちゃむちゃむ

私も全く同じでつらくてママリでも吐き出しました😅
同じような方がたくさんいるので、大丈夫ですよ!!

つわり無理せずに😌

• ぽー

ぽー

ありがとうございます‼️
    無理せず、乗り切ります😭

• 9月15日