※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
家事・料理

洗濯の洗剤は何を使われてますか?うちは、アタック抗菌EX、レノア、ワイ…

洗濯の洗剤は何を使われてますか?
うちは、アタック抗菌EX、レノア、ワイドハイターなんですが、洗濯物の匂いがなんか臭くて…洗濯槽の液体の洗剤を使ってみてもイマイチ…アリエールの方が匂いはとれたのですが、ジェルボールを使って多すぎたのか、今度は洗剤の匂いがきつく…液体ならいい感じだったのかなと思いつつ…何を使ったらいいか…柔軟剤、漂白剤、洗濯洗剤、、こんなに色々皆さん使ってますか?
詰め替え面倒だし、お金もかかるし、匂いもとれないのに、、旦那は作業服だし漂白剤はいらないでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしアリエールのバイオサイエンスの液体使ってます!

うちは洗剤と柔軟剤のみです!

• まなみ

まなみ

遅くなってすみませんm(_ _)m
    アリエールの方がやっぱりいいのかな…試してみます!!
    ありがとうございました🌸😆

• 9月16日

柔軟剤は使ってません!
以前試しに使ったのですが、匂いはいいけど特に柔らかくなった感じもしないし、お金もったいないなーと思ったので辞めました😅
そもそも香りをつけたいわけでもなかったので…
食べこぼしや襟汚れはワイドハイターをかけて洗濯機に入れます。
白物は漂白剤をバケツにつけ置きです。

洗濯槽をきれいにしたり外干しすれば匂いな気にならないです!

• まなみ

まなみ

確かに柔軟剤柔らかくなった気はしません…匂いもあまりしないのを使っていたので本当に意味がないと😅
    ハイターの使い方勉強になりました⭐

• 9月16日
☺︎☺︎☺︎

作業着の臭いと汚れなかなか落ちないですよね−😩
最近、ワイドハイターのクリアヒーローというものを使い始めましたが、凄く良かったです‼️
オキシクリーン+アタックゼロ+クリアヒーローです😊
普段使いはジェルボールドですが、作業着のみ洗う場合多いと思うのでアタックゼロで調整してます😄

• まなみ

まなみ

洗剤の使い方、工夫されていて勉強になりました⭐

• 9月16日