※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

ママ友への出産祝いについて相談中。2,000円程度で、ジェラートピケのアイテムや図書カード、ギフト券など悩んでいる。2人目で貰ったことがある方、おすすめアイテムを教えて欲しいです。

ママ友の出産祝いについての相談です!

ママ友と言っても、私が勝手に好きなママさんで、送り迎えで会ったらお話したりする程度で、予定組んで遊んだり連絡取ったりするような関係まではいってないです😅💦

上の子が男の子で娘と同じクラスで、バレンタインあげたりして、私が好きになっちゃってるだけで💦

めちゃくちゃサバサバしたかんじのママさんで、下の子も男の子ですが、何かプレゼントをあげたいです!

ジェラートピケのレッグウォーマーか、よだれカバー、お食事エプロン、(どれも2000円くらい)で考えてますが、図書カードもいいかな?とか、ギフト券とかカタログギフトも悩み中です。

何かオススメなどありますか?

2人目で貰ったことがある人、いらなかった物や嬉しかった物など教えてください🙏🙏

コメント

yang

送迎時のお話のみの関係性であれば、なにか渡すことでかえって恐縮されてしまうかもしれません💦
お相手がサバサバした方なら尚更困惑されてしまうような気が…😢

気持ちだけでもいいと思いますよ☺️お祝いの言葉と「なにかお手伝いてきることがあれば声かけてね」など言ってもらえたら私は嬉しいです☺️

ちなみに二人目でもらって嬉しかったのは大判のタオルや赤ちゃんの肌着、季節のベビー小物(靴下、帽子、ケープなど)です♡

• あみみ

あみみ

コメントありがとうございます!

やはりそうなんですかぁ😅💦
    コロナじゃなければ!子供同士が同性だったら!めちゃくちゃ仲良くなれそうなママさんなんです(私の思い込み😂)!

昨日と今日会ってお話して、周りのママさんたちも何もあげる感じ無いので、そんなもんなんですかね?🤔

• 9月15日
はじめてのママリ

他の方と同様で、
その仲なら渡さない方がいいです!

その間柄やらちょっとしたプチギフトも気が引けるので、会ったとき
「おめでとう✨」だけ言えばいいと思いますよー😊

よく連絡取る、予定合わせて遊ぶとかじゃないのに
プレゼントや、何か手伝う?とかグイグイ来られるのはビックリすると思います💦