※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の話ではないですが、離婚して親権は母親、養育費や面会をしてるが、…

私の話ではないですが、離婚して親権は母親、養育費や面会をしてるが、父親が再婚する事になり養育費払い続けるけど面会は今後一切しないと父親から言われたら子供は辛いですよね?(子供は父親が好きです)
再婚相手からしても前妻の子と関わるのは嫌ですよね?
多分再婚相手を気遣っての事だとは思いますが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんはおいくつくらいですか??
お子さんの年齢にもよると思います!

はじめてのママリ🔰

子供が知ったらショックは受けそうですよね😥
うちがまさにそんな感じです。
相手は別に再婚はしていないですが養育費はまだなんとか払われてるけど「もうこちらから連絡はしない、娘が会いたいと言ったら”考える”(此方としては面会は子供の権利なんだから考える、じゃなく会うのは義務みたいなもんだろーよって話なんですが)」と言われています。

こんな冷たい父親に子供が会いたいと言ったときもし断られたら何といえばいいのか、、父親がいない理由の言い方も永遠の課題です。

大体の人は嫌がりますよね。
私は結婚するならそれも受け入れるのは当たり前だと思うのだけど。
もし自分がお子さんのいる方と結婚するなら。思春期真っ只中とかだとかなり気を遣うとは思いますが大事にしたいと考えますし、そもそもそういう場合は結婚(再婚)自体そのお子さんがどう思うのか意思を聞くなどして答えによって夫婦の形を考えるべきと思っています。
前妻との子、血が繋がっていないからと子どもを受け入れられないなら結婚してもどこかで綻びが出ますしね。