※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみぞう
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が魚を食べない。魚嫌いを克服したい。わかめとしらすご飯のおにぎりを作っている。どんな味付けか教えてほしい。

1歳10ヶ月になる娘のママです。離乳食を始めた頃から魚が食べられなくてチャーハンに焼き鮭を入れても途中わかってしまい食べてくれません。お肉は大好きで食べてくれるんですけど実家の親に魚も食べさせないとダメだと言われてます。魚嫌いなお子さんをお持ちの方で魚嫌いこんなメニューで克服した方いらっしゃいますか?最近は、わかめとしらす(チリメンジャコ)ご飯と混ぜて、おにぎりにしてます。
できたら、どんな味付けにしてるのかも教えて欲しいです。

コメント

ゆークン

茶碗蒸しは、どうですか?
魚介ダシとタラとかでダシとってダシとった食材もそのまま具として使います(^^)

みー

しらすはうちしょっぱいのかご飯に混ぜてもまったく食べてくれません😓
娘は鮭のホワイトソースをかけたものかぶりの照り焼きは食べてくれます!!
野菜も嫌いなものでも基本ホワイトソースをかければ食べてくれます😁笑

• うみぞう

うみぞう

好きな味付けに混ぜるという事ですね😄

煮魚も作ってみたけど子供の嗅覚って鋭いのかな?

生臭いのか食べないんですよね

食べない=作らないになっちゃうので、またやってみようと思います。あと、好きな味付けに混ぜるですね😊やってみます💪

ありがとうございました。

• 10月1日