※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるまる
雑談・つぶやき

安産、スーパー安産だった方教えて下さい😭一人目が予定日10日超過し、34…

安産、スーパー安産だった方教えて下さい😭

一人目が予定日10日超過し、34時間かかったうえ、吸引でかなり難産でした…😓
細身な体型なこともあり、赤ちゃんがあまり大きくなるとなかなか出てきづらいので、正産期入ったらすぐに出産したいです😭

正産期入ってすぐに産みたい。
なるべく安産で産みたい。
どんなことすればいいですか😭😭😭
なんでもいいので、これしたよ!ってことがあれば教えて下さいm(__)m

コメント

みなまま

上の子陣痛から2時間45分、下の子本陣痛から3時間ちょいで産みました😊

やってたことといえば、とりあえず歩きまくる🤣毎日2時間歩いてました。
上と下で産んだ病院違いますが、どっちの先生にも『それは歩きすぎ🤣』って言われたので1時間くらいでいいと思いますが、歩くと気持ちもスッキリするし、おすすめです🌸あとは会陰マッサージです🙆‍♀️これは安産とかでなく、会陰が切れなかったので♪

• まーるまる

まーるまる

コメントありがとうございますm(__)m
    ふたりとも3時間前後なんてめちゃくちゃスーパー安産ですね😳✨
    やっぱり歩くのいいんですね!
    天気がいい日、歩けるだけたくさん歩こうと思います🚶‍♀️💨
    息子のとき吸引だったのもありめちゃくちゃ裂けて、縫うのに50分くらいかかったのでマッサージもやってみたいと思います✨

• 9月16日
  • みなまま

みなまま

裂けたり切ったりは本当想像しただけで…😨
    ぜひマッサージしてみてください😊
    出産頑張ってください💓

• 9月16日
  • まーるまる

まーるまる

もう34時間の陣痛が辛すぎて、裂けたこととか全然わからなくて、縫われてるときも出産を終えた達成感でなんとも思わなかったのですが、時間が経つにつれ股がめちゃくちゃ痛くて1ヶ月くらい普通に座れなかったです😣
    ありがとうございます!
    裂けないように、安産で出産できるように頑張ります💪✨

• 9月16日

お疲れ様です‼️
お腹重たいですよね💦
私は一人目六時間、二人目三時間の安産でした😊
産婦人科から言われていたのは妊娠中からのキーゲル体操と骨盤を立てておく(要は姿勢を正しておく)こと、でした。😊
骨盤が立てておくことで赤ちゃんの頭が正しい位置にはまるみたいです😁

• まーるまる

まーるまる

安産でうらやましいです😭✨
    体操も効果あるんですね!
    股関節固いので、毎日ストレッチや体操頑張りたいと思います💪
    息子のとき分娩台乗ってから、頭の向きがちょっと傾いてておかしいと言われて分娩台の上で四つん這いで腰をふらされて死にそうになったので今から頑張ります!

• 9月16日
non*

3日前に2人目を出産しました✨

上の子は7時間半、今回は4時間でスピード安産だと言われました!どちらも会陰切開・裂傷なく縫合してません😄

安産のためにしたことは特にないのですが、助産師さんからは股関節が柔らかい!とすごく褒められました。それで会陰の皮膚の伸びが良く切らずに産めたんだろうと😌ストレッチなどでほぐしておくと良いかもしれません✨

あと、早く産む(有効な陣痛につなげる)には乳頭のマッサージが1番効果的だと助産師さんから教わりました!

あんまりアドバイスになっていなくてすみません😭
出産頑張ってくださいね❤️

• まーるまる

まーるまる

そしてご出産おめでとうございます❤️
    会陰切開なく4時間はめちゃくちゃ憧れます😭👏
    股関節を柔らかくしておくこと大切なんですね!私めちゃくちゃ固いので日頃から意識してストレッチ頑張りたいと思います!✨
    乳頭のマッサージもやったことないので調べてみます😊

寝不足の日々が続き、二人育児大変だと思いますが、無理なさらず頑張ってくださいね❤️
    私も出産頑張ります🍀

• 9月16日