※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

離乳食が進まず、スプーンを口に入れさせてくれない状況に困っています。どうしたらいいでしょうか?

離乳食がすすみません😭

10倍がゆ小さじいっぱいから始めて、2ヶ月近く経ちますが、お粥未だに小さじ1杯も完食したことがありません…

もちろん野菜も食べません。
汁物もダメです。

もはや、スプーンすら口に入れさせてくれません。
なので、ぱくっときたことも有りません。

スプーンを口に入れさせないために、舌でバリケード組まれてる感じです😵

ここまで進まない方いらっしゃいますか❓😭

コメント

ママリ

はじめまして
離乳食先月から始めました😊
まだ赤ちゃん側に準備が出来ていないのかもですね
焦らなくてもいいと思います。
赤ちゃんも様々だと思うので
少しだけミルクで味つけてみてはどうですか?ミルクの匂いしたら少し食べてくれる?かも?😅

  • みき

    みき


    上の子は離乳食は割とすんなり受け入れてくれて、どんどん進んでいったので、全く食べてくれない事が不安になってしまって😅
    ミルクがゆなんかも試してみようと思います❗️

    • 9月15日