※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子の一時保育で共有のバスタオルに上の子と下の子の名前を書くことは問題ありませんか?

一時保育の持ち物の記名について😳

今月から下の子の一時保育の利用を少しずつしていこうと思っています!
全ての持ち物に名前を書かなくてはいけないのですが、例えばお昼寝用にバスタオルが2枚必要です。上の子が幼稚園に行ってますが夏休みや冬休みなど長期休暇のときに預かり保育をするときはお昼寝があるのでバスタオルがいります。
なので今はバスタオルに上の子の名前が書いてあります。
その隣に下の子の名前を書くのは大丈夫でしょうか😂?
上の子もそんなに預かり保育するわけじゃないし下の子も頻繁に一時保育を利用するわけでもないのでバスタオルを共有したいのですが🤣🤣
例えば「さとう たろう、はなこ」みたいな感じで名前を2つ書くのはアリなのかなぁと思って😂
それとも別のバスタオルにするか上の子の名前を消して書かないとダメでしょうか?

コメント

mii

すべてはその園によると思うので、先生に聞いてみるのが一番だと思いますよ!
個人的には隣に書き加えちゃっていいと思いますけど、パッと見で分からないと困るという先生もいるかもしれないですね。

はじめてのママリ🔰

連名の子も普通にいますよ
わかればいいと思います

私は別で使うものは名札を縫い付けて
終わったら外しています