※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーくんまま
子育て・グッズ

保育園でトイトレ中のお子さん、パンツは何枚用意が適切でしょうか?洗い替えが心配で悩んでいます。

保育園に通っていてトイトレ中のお子さんをお持ちの方、何枚ほどパンツ用意されてますか?

今日から保育園で午前中のみパンツにするので、5、6枚用意して下さいと言われ、自宅でのトイトレ用に買っていたパンツを5枚持たせました。
保育園ではおしっこ、うんち共に成功したり、失敗したりといった具合だそうです。たぶんまだ失敗の方が多い💧

通っている保育園では通常3枚のお着替えをストックしていますが、用意したパンツ5枚では洗い替え等心許なく、洗い替えと自宅用に何枚買い足そうか悩み中です🧐

トイトレが進めばそんなに枚数は必要なくなるかとは思うのですが、まだまだ初期段階のため、皆さんが用意した枚数を教えていただき参考にしたいです!
よろしくお願いします😌

コメント

ママリ

保育園には通っていませんが、8月からトイトレをスタートしました。

私は10枚用意しました。

失敗のない日もあれば、1日に5〜6回失敗する日もあり、
洗濯→乾燥してすぐ履かせる事もあります😅

• ふーくんまま

ふーくんまま

コメントありがとうございます✨
    8月から初めてもう失敗のない日があるのですね😊

必要によっては浸け置きもあると考えてやっぱり2桁枚数はあったほうが良さそうですね😉

• 9月15日
ミッフィー

8月から本格的に始めて、足らなくて途中で買い足して全部で15~6枚あると思います(笑)
保育園には一応7~8枚置いてます😂

• ふーくんまま

ふーくんまま

コメントありがとうございます✨
    園では1日パンツですか?

今はまだ午前中だけだけど、そのうち1日パンツの日もくるからやっぱり2桁枚数は必要ですね😄
    5枚ずつぐらい様子を見ながら買い足そうと思います!

• 9月15日
  • ミッフィー

ミッフィー

園でも家でも紙パンツはもう履いてないです😁
    出かける時にトイレ近くになさそうだなと思った時だけ紙パンツ履かせてます(笑)

• 9月15日
  • ふーくんまま

ふーくんまま

もう紙パンツ履いてないのですね😳😳😳すごい!!

根気強く嫌にならない程度に頑張って進めようと思います☺️

• 9月15日