※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

最近、妊娠中でつらくて辛いです。他の人も同じように苦しんでいるのか、自分が弱いのか不安です。お腹が張り、腰が痛くて涙が出そうです。

苦しい〜
もう苦しくて苦しくて仕方ないです。
他の人もこんなに苦しいものなのか、私が大袈裟なだけなのか…ここ最近ずっと、もー妊婦やだーとかはやく産まれてくれーとか言ってます。
お腹も張るし、腰も痛いし涙が出そう。
あー自分ってこんな弱かったかなぁ…( .. )

コメント

あやめる

後期はわたしもそんな感じでしたよ!
「頼むから早く出てきて~!!」って毎日思ってました(笑)
出てきたら大変だよ~という方もいますが、わたしは妊娠中の方が大変だったなーと思います( ´•̥ו̥` )自分の身体が思うようにならないのきついですよね!

• うさぎ

うさぎ

共感して下さる先輩ママさんがいて嬉しいです♪旦那もどうせ産まれたらお腹に戻って欲しいとか思うって!とか言われますが、こっちの身体はそんな呑気な場合じゃございません!って感じです(´༎ຶ༎ຶ) 早く身軽になりたいです( .. )

• 10月1日
クマ

おはようございます😊
あたしも、初期は吐きづわりが酷くて毎日泣いてて妊婦辛い〜とか思ってて、悪阻がやっと終わったと思ったら妊娠性痒疹になって毎日痒みと闘って、後期悪阻も始まり…
2回もカンジタにかかるわ…で妊娠ってこんなにも辛いのか!と弱音ばかり吐いてます(´;ω;`)

明日予定日で、早く出ておいで〜って言ってますがなかなか出てこないです(笑)

お互い頑張りましょうね(´;ω;`)

• うさぎ

うさぎ

私の弱音が可愛いものに聞こえてきそうなくらい大変そうだぁ(´༎ຶ༎ຶ) 妊娠も十人十色ですけど、妊娠は辛いですよね‼︎ここででこうやって共感して下さるだけで救われてます( .. )
    明日予定日ですか♡待ち遠しいですね♪♪私からもエール送ります୧⍢⃝୨⚑゛
    元気なベビちゃん産んでくださいね‼︎
    頑張りましょう♪

• 10月1日
manahito

私も、そんなんでしたよ*\(^o^)/*
『早く出ておいで〜〜』ってました。体は、ボロボロでした(;_;)
腰は痛いは、だるいしで……でも出てきたら夜中に起こされたりしますが、可愛いですから💓💓

妊娠中大変ですけど、産まれた感動がありますよ✨✨

• うさぎ

うさぎ

目の前に可愛い自分の子がいたら辛さも吹っ飛びそうですよね♡
    私だけじゃないと思ったら弱音吐きながら頑張れそうです♪
    ありがとうございますᵕ̈♡

• 10月1日
  • manahito

manahito

あともう少しなので、辛いと思いますが、頑張って耐えてください✨🎶
    元気な赤ちゃん産んでください\(^o^)/

• 10月1日
ミモノシン

私もそうでした!
安定期のころは、まだまだ余裕で、あー幸せーだなぁ、なんてのんきなことを思っていましたが、後期は、胎動は痛いし、夜は眠れないし、だるくて何もできなくて、早く生まれてくれないかななんて思ってましたよ!

今はもう、ひとりのんびりしてた妊婦生活が懐かしいです(笑)

あと2ヶ月弱くらいですか?
体きついと思いますが、無理せず、のんびり、ゆっくり、過ごしてください!

• うさぎ

うさぎ

私も束の間の安定期でした…( .. ) 旦那はまだ安定期だと思ってたみたいで、呑気に「安定期なのに辛いの?」って…おい!
    そうなんですよね…産まれたらもうゆっくりする時間がないと思うとあの頃が懐かしいって思うんだろうなぁ( ˙³˙)
    もう、2ヶ月切ってると思うと恐怖ですがのんびり過ごします♡ありがとうございますᵕ̈♡

• 10月1日
かしこ17

わかりまーす!!
私も予定日より絶対早く産む!!と周りに公言してたくらいです(笑)
身体がとにかく大変!!お腹は重いし、でも運動してね!!言われるし、家事、旦那、上の子の世話もあるし( ´△`)検診は次々問題出てくるし…早く生まれてきてーーー!!て思ってましたよー。
そしたら結局41W1dで1週間超過したってゆう…(ー_ー;)
生まれた赤ちゃんはとてもかわいい♡ですが、産褥期なのにゆっくり休めた日がなくて、またまた身体が辛いです。妊娠中より辛い!!自分の思うように時間を使えていたあの頃は楽しかったな…
少しでも身体が楽な日は産後当分食べに行けないものを食べり、行きたいとこに行ったりしてみてください♡

• うさぎ

うさぎ

私も早く産まれる気がする〜\♡/って言いまくってるからそういう人に限って予定日超えちゃうかな( .. ) 笑 上にお子さんいるとまた大変ですね…旦那は勝手にやってくれ!って思っちゃいそうです。笑
    そうですね♪今使える自分の時間を大切にして、最後のあがきじゃないですが旦那にわがまま言いまくろう♪
    ありがとうございますᵕ̈♡

• 10月1日
ゆうはるみうのママ⭐

おはようございます‼私も今回はなにもなくスムーズに来たとおもったら、後期から張り、切迫早産、つわりがひどくて、、今絶対安静してます。あかちゃんの為に頑張らなきゃいけないのに弱音をはいてしまう自分がいます‼

• うさぎ

うさぎ

回答ありがとうございます♪
    私も切迫で自宅からほぼでてないので余計気がめいっちゃいますよね( .. ) しかもお子さんもいらっしゃると余計大変そうですね…
    妊娠は何度しても慣れるもんじゃないんですね…( .. ) お互いあと少し苦しいですけど頑張りましょう\♡/

• 10月1日