※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかぴ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんのオムツ交換頻度について質問です。8回から15回程度が多いのか気になります。他の方はどのくらい替えていますか?青いラインが見えたら交換していますが、この年齢ではどのくらいが適切でしょうか?

生後6ヶ月になったばかりの女の子を育てています。
オムツ交換の頻度について質問です!今は少なくて8回、多くて15回くらいオムツを替えていますが、まるで新生児の頃みたいに回数が多くこんなもんだろうか?他の人はどのくらい替えるのか?多すぎ?と疑問に思いました。
パンツタイプにしたり大人しくしていればテープです。
青いラインが見えたら替えているのですが、6ヶ月くらいってどんな頻度ですか?良ければお聞かせくださいm(_ _)m

コメント

6ヶ月の頃なんて、ミルクと同じタイミングでしか変えてませんでしたー!

今は各ご飯前とおやつ前くらいです!

• あやかぴ

あやかぴ

7~8回くらいですかね?
    そこまで頻度が高くなくてもオムツかぶれありませんでしたか?何だか身近に子育て中の人がいなくて聞けなくて心配で…笑

• 9月15日

退会ユーザー

かぶれてませんよー!
    💩はその都度変えますが😉

• 9月15日
  • あやかぴ

あやかぴ

なるほど!思いのほか赤ちゃんの皮膚は丈夫なんですね(^^)オムツも良くなってきたようですしね。神経質すぎていたようで、皆さんの経験を聞けて少しホッとしました!
    コメントありがとうございます!

• 9月15日

4ヶ月ですがうんちしない日は4回くらいしか変えてません😵

• あやかぴ

あやかぴ

コメントありがとうございます!そうなんですね!!神経質になりすぎていたかもしれません(T_T)そこまで気にしなくてもいいと思うと楽になります!

• 9月15日
2児のママ🌈🧸

新生児の頃から2ヶ月くらいまでは、結構替えてたけど
それくらいの時はミルクの時とか、うんちの時だけでしたね!

• あやかぴ

あやかぴ

コメントありがとうございます!オムツもタイミングを見てって感じなんですね!遊びに夢中だと止めるのもどうかなー?と思ったりしていたので気が楽になりました!

• 9月15日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

肌も弱くなかったし、パンパンの前くらいで替えたりとかありましたよー!

それくらいになったらオムツ入ってる量減るし、そんだけ変えてたらオムツめっちゃ買わないとダメですよね💦💦

• 9月15日
み ゆ

大体朝の7時、11時、15時、19時の4回です☺️
💩してたら1日5回になることもありますがおしっこだけなら4回です!

• あやかぴ

あやかぴ

コメント皆さん4回の方が多いので、もう少し肩の力を抜いてオムツ!オムツ!とならないようにしてみようと思います!最近のオムツはサラサラなんですもんね(^^)コメントありがとうございます!

• 9月15日
ままり

生後5ヶ月ですが、ミルク前とお風呂前の1日5〜6回くらいです😂💡
特に肌が弱いということもないので、荒れたりはしてません☺️

• あやかぴ

あやかぴ

うんちだと別ですが、おしっこだと赤ちゃんの肌は気にしすぎなくても簡単に荒れたりしないのですね!参考になりました!ありがとうございます!

• 9月15日