※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

制服警官と保育園の子供たちが敬礼し合って笑顔になった出来事に感動。心温まる光景で涙が溢れ、ストレスから解放された。

思わず笑顔になってしまったこと

信号待ちしてる時、
私の隣に制服警官2人が来ました。
目の前に信号待ちしてる保育園の子供達がこっち見て敬礼みんなでしてました😊
可愛いと思って見てたら、
制服警官のお二人が、敬礼返しをしてました😍

なんだかとても朝からほっこりした気分になり、
その光景にとても感動しました😂
コロナ禍で世の中大変でストレス溜まることばかりでしたけど、心温まる光景を見てなんだか涙が溢れてきてしまいました…。。

質問ではなくごめんなさい、
誰かに共有したかったです。。

保育園の子供達の純粋で素直な心
警察官の綺麗な心

ほんとにありがとうございました😌

コメント

ありんこ

それは笑顔になりますよね😊

私も数年前に姪と歩いてた時に白バイがいて。
姪がバイバイと手を振ったら敬礼してくれて

カッコいいって思いました✨

  • ママリ

    ママリ

    わー✨共感していただきありがとうございます😊
    それはカッコイイですし、惚れますね❤️

    • 9月15日
まめ大福

私も読んで感動しました😭
こんなご時世ですから、より温かい気持ちになりますね

少し前にうちの前にパトカーが停まっていて、娘と旦那が見ていたらそこに警察官が戻って来て娘のためだけに赤灯?を光らせてくれたみたいです
警察って批判されたりすることもありますけど、やっぱり子供にとってはヒーローなんだなぁと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    感動しますよねー😊
    共感していただきありがとうございます!

    わぁ!そんなことされたら娘さんに対してだとしてもキュンとしちゃいます^^

    そうですそうです!
    子供にとって警察官はヒーローですね❤️

    • 9月15日
ままり

それはホッコリですね❤️
❤️るさんこそ綺麗な心の持ち主さんなんでしょうね😌

娘はゴミ収集車のおじさんに全力で手を振ってます😂
毎回笑顔で手を振りかえしてくれます💗☺️

  • ママリ

    ママリ

    ホッコリしますよね!
    共感ありがとうございます😊
    そう言っていただけると嬉しいです😆

    娘さん可愛いですね❤️
    ゴミ収集車の方もそうでしたか!!

    • 9月15日
みみ

私も小さな頃、登下校中なんかにパトカーを見かけるとよく敬礼をしてました!警察官の方も気付くと敬礼を返してくれて友達と盛り上がり、嬉しかった記憶があります😌✨

娘も、保育園のお散歩で交番の前を通るときに警察官の方がよく相手してくださるようで、パトカーを見たり音がしたりするとめちゃくちゃ反応します!かっこいい存在なんでしょうね✨

  • ママリ

    ママリ

    わぁ!そうでしたか😍
    嬉しいですよね!!

    警察官、ほんとに子供にとってはかっこいい存在なんでしょうね♬

    • 9月15日
ままり

なんと可愛いですね!わたしも最近そういうので涙腺弱いです😂警官の方々の優しさにも感動ですね。前公園の近くに消防車が止まっててじーっとうちの子が見てたら中にいた消防士の方が笑顔で手を振ってくれて嬉しかった覚えがあります。かっこいいですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    可愛いですよね😍!!
    そうなんです!元々涙腺弱いのに産後さらに涙腺弱くなってしまい💦

    わぁ!消防士の方々も優しいですね!
    かっこいい❤️

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

こどもからみたらヒーローですもんね。だんなが警察官ですか見習わせたいです笑

  • ママリ

    ママリ

    改めて警察官てかっこいいなって思いました!!
    旦那様警察官なんですね👮‍♂️
    もしかしたら旦那様も同じようにされてるかもしれないですね❤️

    • 9月15日
ゆゆママ♡ᵕ̈*

旦那警察官ですが
小さい子に敬礼されたり
手振られたら絶対敬礼して返すって言ってました!
うちの旦那は子供が好きなので仕事でストレスたまってても
子供が敬礼してくれたりすると
癒されるって言ってました🤣