※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問です。まもなく出産で、里帰りができないため、車で30分ほどのとこ…

質問です。

まもなく出産で、里帰りができないため、車で30分ほどのところに住む義母にヘルプをお願いする予定です。

かなり気をつかうので、本当はお金を払ってもプロにお願いしようと思っていました。自治体のヘルパー派遣の制度なども活用する予定です。

夫が、お金もったいないから義母に頼めというので、まぁ週1くらいなは…たしかに節約にもなるしなぁと思って、お願いするつもりなのですが、もちろん私もきちんとお願いする予定ですが、夫からもちゃんと頼んで欲しいと言ったところ、「あー、俺が頼んだって言っといていいよ」と言われてイラッとしました🥲🥲夫に怒ったのですが、なんでいちいちそんなことで怒んの、ヘルプ必要なのは私だろうと言われてさらにムカつきました😂
でも夫はなぜ私が怒ってるかわからない様子です。。。

私がイライラするのって変ですか?🥲

コメント

ママリ

いやお前が提案してきたんだろ!って感じですよね💦自分からも言うけど旦那からも言って欲しいのわかります😅旦那が頼んだとか言えないですよね笑

はな

全然変じゃないし真っ当だと思います!!🥺✨
息子からのアプローチがあるかどうかで だいぶ違いますよね!?ヘルプが必要なのは私って、なんで夫婦の子なのに、夫目線で他人事言ってるんだろうって思います😮‍💨

双子ちゃんですか?すごく賑やかになりそうですね🤗💓

ゆーちゃん

変じゃないです😞
逆の立場だったらどうか考えて欲しいですね…ヘルプ必要なのは奥様、って😅家族の問題〜😖自分が助けられないから、義母にお願いするんじゃないでしょうか、、💦全然おかしくないです!荷物まとめて里帰りしますー!!って言いたくなります😭

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

そんな態度なら頼まない!お金勿体ないとか言うな!です!😡😡
なんなら、お前が育休とって全部やってくれてもいいんだぞ?って言ってやって下さい!

のぞみん

それはムカつきます😤旦那さんが色々やってくれるならヘルプ必要ないですよね💦しかも双子ちゃんならなおさらですよ‼️

うちもなぜか私の入院中にちゃっかり会社休み取って寛いでたくせに上の子いて大変アピールしてました😂退院後は旦那仕事で完全ワンオペでしたよ〜

そしてお義母さんに頼んでもお礼ならなんやらで結局お金かかりません❓

旦那さんがうまーく言ってくれるなら節約になるかもですが、それさえもお任せなら気を使わない自治体ヘルパーが良いなあ😭

はじめてのママリ🔰

お金がもったいないから頼めと言ったのはご主人ですよね。そりゃご主人からも言っておいてくれないとですよ。
嫁から言うのは気を遣いますよね。
ご主人から言えないのであれば義母さんには頼まずプロにだけ頼むでいいんじゃないでしょうか。双子なら尚更、自治体の子育て相談などにも相談しておくといいと思います。

ひとみん

それは旦那さんから話してもらった方がいいですよー💦
なんで逆ギレしてるのか謎ですね💦
そんな態度されたら、めっちゃブチ切れちゃいそうです😂

ちなみに私ももうすぐ出産なんですが、里帰りしません!近くに旦那の実家があるので、入院中だけ旦那と息子がお世話になります。まだ義母には話してないんですけど(来月産まれるのにまだお願いしてないです笑)旦那から話してもらいますよ!!
基本的に義母に何か伝える時は、全て旦那経由です。その方が何かと面倒ではないので😅
お金もったいないから義母に頼めなんて言うなら、それこそしっかり旦那さんが話さないと!でも気を遣って疲れそうなので、プロにだけお願いした方が気が楽な気がします😣

mika

2人の家事育児を手伝って貰うんだから2人でお願いするのは当たり前でしょ。。。(´・ω・`)

家事育児をママの仕事だと思い込んでますね( *¯ㅿ¯*)

古い考えですねー( ˙-˙ )