※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園での交友関係に不安があります。仕事の都合で送迎が難しいため、他のママたちとの交流が少なくなるかもしれません。変な人と思われるでしょうか?

幼稚園に通わせてるママさんに質問です!
ママ友などママの交友関係ややこしいですか??
幼稚園ってめんどくさいイメージがあって....
来年から満3歳児クラスで入れたいのですが、
クリニックで私は仕事しているので、
午前診前に送って仕事にいき、中抜けの時にお迎えからの
そのまま私の母に預けて夜診いくことになります。
ほかのママさんたちとは交流の間もなく私は
きっとサッとその場を去ることになります。
やはり変な人...みたいにみられますかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私も来年からで参考にならなくて申し訳ないですが
やはり幼稚園、保育園などほんと
そのいく所で全然違うので
幼稚園でもめんどくさいとこもあれば
全然そんな事ないとこもありますし
保育園でもめんどくさいとこもあるので
幼稚園やからとかはないと思いますよ😊

ma.

今は迎えも1人ずつ間を空けて、なので、特にめんどくさい事はないです❗️
プレで仲良くなったり、子供から名前が出た子は、こっちから挨拶して、今では公園で遊ぶ仲です🌼

deleted user

園によるとおもいます。
交流がよくある園とPTAなど
全くない園があるので。

うちの園は用が終わってささっと
帰る人が多いです。固まって
喋ってる人たちもいますけど
世間話程度でトラブルになった
話はいままで聞いたことないです

バス登園ではなくお迎えなんですかね?
子供が通う園はほとんどバスで
尚更交流がなくて同じクラスでも
徒歩通園の子は3人しかいないです!

ママリ

私働いてないですが、お迎え行っても我が子を引き取ったらそのまま即帰ってますよ😌 
基本毎日バス通園させていて、バス停はうちの子だけなのでママ友と関わることがほとんどありません。
1度、学期末に子供同士遊ばせて、ママ達ともお話しする機会ありましたが、ややこしい方はいませんでしたし、その後も特に連絡とったりしてなくて、その場だけ仲良く遊んでおわりました。
私も行かせる前は色々噂話聞いて心配してましたが、うちの園は全くと言っていいほどややこしくないです😊

deleted user

挨拶するくらいなので煩わしさは感じないです😊

お迎え時、パパさん、おばあちゃん、おじいちゃん等様々な方がおられるので大丈夫な気がします🥰

からあげ

に挨拶すればなんとも
思われないと思います😊
立ち話してる方もいれば
さっと帰る方たくさんいますし😊
大丈夫だと思います😊

deleted user

送迎してますが挨拶のみですよー🙌