※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

新生児が寝てくれず、泣き止まない状況で育児が辛い。体調も悪い。どうしたらいいかわからない。

生後15日の新生児を育てています。
全然寝てくれず寝たかと思ったら数分〜数十分で起きるし
起きてる時はずっと泣くし、これが魔の三週目なのでしょうか。
基本ワンオペで最近までは楽しく育児してたのですが
頑張りすぎたのか寝れなくてしんどいし
体調面もあんまり良くなくて、どうしたらいいか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況です😭
しんどいですよね😖
お腹の中から、外の世界に出てきたことがわかるようになる魔の3週間みたいなので終わるの気長に待ちます😿

• いーちゃん

いーちゃん

コメントありがとうございます!
    本当にしんどいですよね😭
    いつかは終わるって思ってはいるんですけど、メンタルボロボロで泣けてきました😢
    年子のママさんは特に大変ですよね😭
    お互いがんばりましょうね✊🏻🌟

• 9月15日
なっちゅ

上の子、下の子良くありましたー!
おくるみとかあれば包んでください!少しでも落ち着くかもしれません!😌

• いーちゃん

いーちゃん

数日前におひな巻きしてあげたら泣き止んでぐっすり寝てくれたのでやったんですけど、全くダメで🥺
    苦しくないくらいキツめにしてはいるんですけど、おくるみの中でバタバタして嫌そうにするんですよね😂

• 9月15日
みなまま

お疲れ様です☺️
そういう時ありますよね、私も一人目はそうでした😨

ママの体が第一なので赤ちゃんは安全なところに寝かせて多少泣きっぱなしでも大丈夫です🙆‍♀️
オムツやお腹空いてる、熱でなければ泣いといてもらいましょう😊
とりあえず死なせないようにしておけば大丈夫くらいに思っておかないと気力と体力が持ちません😅
大変だと思いますが、すーぐ過ぎますので頑張りすぎす、頑張ってください✨

• いーちゃん

いーちゃん

ありがとうございます😭
    泣き疲れたのかやっと寝てくれました🥺
    そうですよね、一生の中の一瞬だと思うのでゆるく頑張っていきます😢

• 9月15日
  • みなまま

みなまま

良かったです…!赤ちゃん寝てる間にいーちゃんさんも休まれてくださいね🌸
    ほんと、ゆるく、がおすすめです🤣私はゆるゆるです🤣

• 9月15日
  • いーちゃん

いーちゃん

ありがとうございます✨
    眠いけど寝れない食欲もあまりなくって感じですが、寝れる時に寝て休もうと思います☺️
    もう少し慣れたらゆるく出来るかな?頑張りますね🥺

• 9月15日
ゆみ

その時期ってめちゃくちゃしんどいですよね😭
わたしはもうダメだと思ったら、ご飯はめっちゃ適当でした😵上のこの時はそれこそ旦那に買ってきてもらったりしてましたよ!おとなのご飯なんてまあいっかと思ってましたし、家事も最低限でした!とりあえず、今は最低限のものだけやって、体を休めてください😭お昼寝せずに動けるようになったのは、2〜3ヶ月になってからようやくでしたよ😂

• いーちゃん

いーちゃん

コメントありがとうございます!本当にしんどいです😭
    旦那が仕事終わるの遅いので買ってきてもらうのは難しいですが、お義母さんが買ってきてくれたり冷食大量に買ってきてくれたりなので、しんどい時はそれに頼ってます🥺
    2〜3ヶ月になってからなのですね!それまでは大変かもですが、ゆるく頑張ってみます😌✨

• 9月15日