※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞で10mmの卵胞があり、1週間後再検査予定。多嚢胞で妊娠は難しいですか?

今日病院に行くと多嚢胞と診断されました😭
現在左右に卵胞が10mm程度のがあり育っているようです。
1週間後にもう一度チェックしに行く予定です。
多嚢胞は妊娠するのは他の方と比べると難しいのでしょうか?

コメント

ままり

レベルによって全然違いますね🤔
多嚢胞でも他に問題がなく、排卵さえすれば妊娠します。
多嚢胞によって排卵障害が頑固だとスムーズに行きにくいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに酷くないとは仰っていました😭
    排卵障害が頑固というのはどれだけ待っても排卵されないということですか??😭

• 9月15日
  • ままり

ままり

生理が定期的にきていたのなら、そこまで頑固じゃないと思いますよ^^

排卵障害は排卵するのに長いと一月以上もかかったり、無排卵のまま生理が来たりします。そうなるとチャンスが減るので妊娠しにくいです。
    それでも、誘発剤使えばスムーズになる場合も多いので薬が効くかどうかも鍵ですね。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理は33日から45日と幅広いです、、😭

先生には今回はこのまま排卵するの待っても良さそうだねって言われて排卵誘発剤は使わないことになりました😂
    詳しく教えていただきありがとうございます🥲

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

単純になかなか排卵しないケースが多いので、排卵に時間がかかる分、1年間にチャレンジできるチャンスが減りますね。あとはどの程度重症かじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、😭
    まさか自分がと思ってたので悲しいです💔
    先生はそこまで酷くないとおっしゃっていました😵
    10mm程度の卵胞があってももしかしたら排卵しないかもしれないってことですもんね?😭

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病気ってわけでもないですしそこまで落ち込む必要はないかなと思います。10㎜から大きくなって排卵するのであれば何も問題ありません。

なかなか大きくならなかったり、薬や注射をしても反応が悪かったり…強めに誘発すると沢山大きくなりすぎたり、色々パターンありますが初めての周期でなら様子見で。

• 9月15日
ぼーいずまま

私も1人目妊活の時から
多嚢胞です。
言われた時は絶望しましたが、
病院で薬やタイミング診てもらったら3周期で授かりました。
2人目は欲しいと思ってすぐ行ったら、まさかの1周期です^ ^
たしかに他の人よりはチャンスが少ないですが、妊娠できないというわけでは全然ありません。
薬などで排卵誘発して問題なく排卵できれば普通の人と変わらないと私は思います*\(^o^)/*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?😭😭
    先月から妊活開始して陽性反応出たと思ったら化学流産して今月病院行ったら多嚢胞と言われ絶望でした😭
    ですがこのようなコメント頂けて安心できました😭
    ありがとうございます🥲

• 9月15日