※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

格安スマホはクレジット払い必須?家にWiFiないと厳しい?通信費削減方法知りたい。安くなる仕組み理解できず、未だにiPhone7。

格安スマホといわれるものって、
(Y!mobileやUQ、ahamo等)
全部月々の利用料金支払いはクレジット払いなんですか?
クレジット持ってなかったら格安スマホにはできない?🥲
あと家にWiFiないんですがないと厳しいですよね🥲
私は毎日家だけどSNSばっかり、
主人は仕事上携帯必須でナビやらLINEやらネット検索やら、、
通信費削減したいけどどうやればいいかわかんないです🥲

詳しい人ばかり安くなる仕組みの世の中😮‍💨
わからないカタカナとかの単語ばかりで頭に入らない😮‍💨
未だに夫婦でiPhone7です🤣

コメント

ボコ

ついこないだワイモバに変更しました!引き落としは口座からも出来ますよー☺️
今どのくらい通信料使ってるかにもよりますが15Gで3000円とかだったので、今Wi-Fiなくて通信料追加とかしてないんだったら大丈夫なのでは、、?(とりあえず今どのくらい使ってるか調べるのが良いと思います!)
ちなみに私もiPhone8で古めです🤣🤣

• ままり

ままり

ありがとうございます☺️
    口座からできるんですね👏
    今はsoftbankのウルトラギガモンスター契約で50ギガでした🙄約20ギガ使用中でした🙄
    古めでも意外と使えちゃうものですよね🤣
    でもそろそろ電池減り早いし買い替えたいです🤣

• 9月15日

確かにうちはカード払いですね🤔選べるんですかね?
wifi必須、パソコンは一人一台あった方がいいと思います。
格安SIMだと故障受付しかしてくれないので、基本的にはiPhoneとPCで自分でやる必要がありますよ。

• ままり

ままり

契約会社などによって違うんですかね🤔
    パソコンも持ってないんです〜😩
    故障したら厄介ですね、、

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

LINEモバイルならクレカじゃなくてもLINEでLINE Pay登録、LINEpayカード取得すれば乗り換えられますよ!
Wi-Fiはないと厳しいと思います💦ギガ少ないやつが安いというのが売りなので、家に居るときはWi-Fi繋いでギガ減らないようにしてる感じです!
アハモはクレカと口座振り替えが選べます!
買い換えもならiPhone10とか今型落ちで安いんじゃないでしょうか?✨
本体代24回払いで月3000~5000円とかになるのかなと。私はAndroidで本体代月900円+通信費1500円(補償サービス、通話料5分無料込みで)で合計税込で2500円です~👍

• ままり

ままり

pay系も疎いです🤣大変だあ〜😂
    LINEモバイルはLINE使い放題でしたっけ🤔
    やっぱりWiFiないとですよね、、
    まさに買い替えたいんです🥺
    iPhone13も発表されたし型落ち特に安くなりそうですよね🥺
    2500円とか魅力的すぎます〜🥺🌈

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PASMO、Suicaと似た仕組みなのでSuica使ってるなら全然苦じゃないですよ✨私もペイペイとかよくわからないのでお気持ちわかります😂
    Wi-FiはテレビでYouTubeやHulu見るために付けただけですが、スマホにも使えるので安く済んでるかなーって感じですね🤔私もiPhoneXか11とかがいいんですけど、パソコンを持ってないのでiPhoneは無理かなって😂
    私もDOCOMOユーザーで1年前まで毎月12000も払ってたので、今考えるとおかしいって思います😓早く自分にあった格安SIMに乗り換えたいですね✨

• 9月15日
  • ままり

ままり

もう今の時代に反して生きてる感じです😂アナログ😂
    なるほどテレビで見るのにも使えるなら一台あっても高くはなさそうですね🤔
    2年くらい前にWiFi持ってたんですが、、解約しなきゃよかったかな〜🥲
    私パソコン持ってないのにずっとiPhoneです🤣
    どうやってここまでこれたんだろう笑
    わあ〜私もそれくらい今払ってます旦那も同じくらいなので痛いです🥲
    早く安くしたいです🥲

• 9月15日

ahamoは口座引き落としもできるみたいですよ😊
あと、Wi-Fiがない環境なら、なおさらギガ数多い格安系の方が良いんじゃ?と思います🤔

うちはdocomoからahamoにしましたが、ギガ数だけで言うと3Gでステップ2に移行して8000円くらいだったので、外で動画は控えてました💦

ahamoだと20Gあるし、外でもYouTube見れるようになりました😊

あと仕組みは不明ですが(笑)
ahamoに切り替えた後、アイフォンのモバイル通信の部分で使用ギガ数確認できて便利です!使ったG数/20Gって感じで😊

今、奥さんと旦那さんがそれぞれ何G使ってるのか分かるなら、詳しくプラン書いてそれにあったものママリで誰か情報くれそうな気がします😊‼︎

ほんと情報社会でわけわかりませんよね😭

退会ユーザー

あ、あと故障のお話されてる方もいたので、もう一件💦
    私はdocomoの時でもiPhoneだったので、泣きついても対応できないと言われ💦Androidだと違ったのかもしれませんが…
    パソコンと旦那の携帯で試行錯誤して直しました🥲
    なのでiPhoneなら格安だから故障したら大変ってわけでもないかなぁって思います🤔

ただ、旦那さんいないときに故障だと詰むので普段からiPhoneの修理相談できる店舗は確認しとかなきゃかもしれません!

• 9月15日
  • ままり

ままり

口座引き落としできるところ前提で探してみます💪

WiFiないと格安の方がいいんですか🤭
    今softbankのウルトラギガモンスター契約で50ギガ使えるんです。
    約20ギガ使用中で〆日まであと5日くらいです。
    旦那も同じ契約内容だったかと🤔
    最悪私だけでも格安にしたいなーって思ってました😭
    また質問したらどなたかどこの会社がいいとか契約内容とか導いてくれますかね😂←人頼み
    ちなみにパソコンが必要な故障ってなんなんでしょう🥲
    私故障したことなくて、旦那は画面割れで修理何回か治してますが、、😣

• 9月15日

退会ユーザー

今すでに20G使用されてるなら、格安で超えちゃうと通信かなり遅くなっちゃうし不便ですよね💦ahamoはあんまりかもです!もっとギガ数あるやつが良いかもです!←何が良いかおすすめできるほど私も知らずすみません💦

iPhoneのバックアップとかなにでやってますか?うちはクラウドだと高つくのと私が疎く信用できないので(笑)パソコンのiTuneからやってるんです!
    あと、故障した時は自分のiPhone使えないし、旦那はAndroidで検索しづらかったので、パソコンで色々調べて解決策見つけてました😊
    iPhoneから新しいiPhoneへの機種変とかもオンラインで本体購入してパソコンのバックアップから自分でやってるので、うちはパソコン必須です😊‼︎

• 9月15日
  • ままり

ままり

とんでもないですこんなにいっぱい教えてくださってありがとうございます😭
    あんまりギガ使うなら格安にする意味ないですよね😂
    バックアップとってないんです🥲やばいですよね笑
    iCloudとかもさっぱりです🥲
    iPhone不向き🤣
    確かに故障して使えなくなったら旦那帰るまでなにもできないですね!
    iOS更新もこの前ファミレスの無料WiFiでしました笑

• 9月15日

UQモバイルです🙋🏻‍♀️
クレジットカード持ってないので口座引き落としです(๑✪⌓✪๑)ノ
家にWiFiないです
でも問題なく使えてます
15GBやけどなくなれば低速になるだけなので料金が増えたりはしないです😍👏🏻
ちなみにiPhone12です♥️

• ままり

ままり

ええー!すごくとっても嬉しい回答です🥺
    割と15で足りる感じですか?
    毎月足りなくなるならちょっとなあとは思うんですが、、
    iPhone12新しいですね😍
    ちなみに月々いくらか聞いても大丈夫でしょうか|ू•ω•)チラッ

• 9月15日

退会ユーザー

やっぱりWiFiないので足りないけど低速になってるのこれ?ってぐらい普通に見れます動画とか!笑
    私はまだ機種変して2ヶ月なので少し高めですが次から安くなる予定(ですが)この2ヶ月は8000円と7000円でした😭💦
    旦那は課金するので1万以上しますが払ってるの旦那なので何でもいいわって感じです笑

• 9月15日
  • ままり

ままり

普通に動画見れちゃうんですね😂
    私動画はあまり見ないので十分かもです🤔笑
    それでもやっぱり一万は切るんですね!👏
    ここからまた安くなるなら最高🤩💫
    うちも旦那が毎月PayPayチャージしてイラってしますが旦那のお金なのでもう知らんって感じです🤣

• 9月15日