※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんてっど
家族・旦那

旦那が飲み会で朝4時前に帰ってくるってどう思います?久しぶりの会社の…

旦那が飲み会で朝4時前に帰ってくるってどう思います?

久しぶりの会社の飲み会。22:30頃二次会に行くとの連絡あり、遅くならんようにねって返信したけど、約束してる24:00過ぎる時の連絡もなく深夜2時頃「遅くてごめんなさい」とのLINEが。
3時半に授乳で起きた時に帰ってないから、どうしたの?と連絡したら「タクシーで今帰ってます、ごめんなさい」とのこと。

何人かは二次会行かずに帰ってんだから途中で帰れないなら行くなや。連絡もちゃんと出来ないなんて独身かよ。
家には入れてあげたけど一緒のベッドには寝せませんでした、ソファで寝ろ。
他のママさんはこういうので怒ったりしないのかな?

あーむかつく。お灸を据える良い方法ないかな。

コメント

とちママ

むかつきますね(笑)

• のんてっど

のんてっど

ですよね、共感して頂いて有難うございます笑

• 10月1日
オタママ

たまにならいいと思いますけど、なぜダメですか?
ちゃんと謝ってるし。

• のんてっど

のんてっど

月1位でこういう自分勝手なことして同じように謝るので反省してないのかと思ってまたムカつくんですよね〜f^_^;心狭いかな…

• 10月1日
ぽてち

心配でブチ切れます(-_-#)
ソファーで寝れるだけ有り難いと思え、と私なら言い放ちますね。

• のんてっど

のんてっど

飲んでる方は分からないんですかね、ベッドで寝せて〜って言ってましたが却下しました

• 10月1日
Y

うちはチェーンしますよ!笑

むしろ10分前に電話してます!
あと10分です。て、、。

たまにしかのみにいかないので、ゆるしてあげたいですが、
うちの場合仕事があるので、
やはりお酒抜いてもらわないと困るので絶対まもらせます笑

• のんてっど

のんてっど

前にチェーンしたら凄くショックを受けてたので可哀想かなと思ってチェーンはやめときました(つД`)次の日も仕事なのに何考えてんだって感じです

• 10月1日
  • Y

Y

やさしい!心を鬼にしてます笑

でもチェーンのむこうから
    かえったよー!あけてー!といわれたらたしかにあけます。

なぜか、ひらきなおって。
    かえってくるだけ、いーゃん!
    なんていわれますわら

• 10月1日

約束してた0時を過ぎる前に連絡しなかったのは良くないですね。。。
でも、結構しっかり謝ってるように思いますし、いい気分で帰ってきたところをあまり怒りたくはないです。

無事に帰ってこれてよかった、次からは遅くなるなら事前に連絡すること。
そう約束させて、また約束を守れなかったらその時はキツく叱ってはどうでしょう?
確かに家庭を持ち、遅くまで遊び呆けるのはどうなの?という思いも当然あるとは思いますが外には外の付き合いもあり、簡単に帰ることができないときだってあると思います。

遅くまで遊んでても謝れないご主人が多い中、しっかり謝っているだけでも本人も本当に反省しているんだと思います。もう一度ちゃんと話をして、一度はチャンスをあげて欲しいと思いました。

• のんてっど

のんてっど

毎回結構しっかりめに謝るくせにこういうこと繰り返すんですよ😩謝ればいいと思ってるのか?と思っちゃいます…確かに外の付き合いも大切ですよね。ちゃんと話はしようと思います!

• 10月1日
あゆ&ゆうママ♡

私の旦那もそーですよ‼️
昨日遊び行ったきり連絡なしで未だ帰ってきてません😥
何回も言って締め出したけど直らないので諦めて好き勝手やらせてます😁

• のんてっど

のんてっど

そうなんですね!何回締め出されてもめげないご主人も逞しいですね。まだその域に行けてないです〜笑

• 10月1日
  • あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

もー呆れてるというのがわからないみたいですけどね😥
    男はそーゆう生き物って思ってます😁笑

• 10月1日
みぃみん

私はたまにならOKです!
うちの旦那は本当にたまにしか行かないのでその時ぐらいは良しとします!
もしその後仕事でも早く帰ってこない方が悪いので遅刻しても自己責任で😄
何回も起こしたんだよ〜?とか言って!

私が働いてた会社の飲み会でもそうでしたけど二次会のメンバーって大体決まってくるんですよね〜^_^;
帰ろうとすると今から〇〇に行くけど行くしょ?!と強制的に参加の場合もあるので私はあまり怒らないようにしてます😅

• のんてっど

のんてっど

たまにならOKですかね。ムカつくけどOKなママさんも多いから許してあげようかな〜と思ってきちゃいましたf^_^;私厳しいのかな。

二次会のその感じ分かります!独身の頃は二次会行くメンバーだったので笑

• 10月1日
ちゃん☆

約束してる時間があるのにその時間はなしですね!

ちょっと前に久しぶりに飲みに行った旦那ですが、自分から遅くならないようにするーって言って帰宅は朝5時でした。
元々出来ないくせに遅くならない、飲みすぎないって自分から言って守れないタイプです(笑)
わかっていながらもムカついたので何日間かネチネチその話してました!
義両親の前や妹夫婦の前でありえないよねー!と。
まぁなおりませんけどね(笑)

• のんてっど

のんてっど

分かりますー😭出来ないくせに言うやつ!うちの主人も一緒です、それで尚更ムカつくんですよね…笑
    やはり直らないんですね…

• 10月1日
  • ちゃん☆

ちゃん☆

同じですか(笑)
    申し訳ないから早く帰るとか言うんでしょうけどね(笑)
    どうやるとなおるか教えてほしいです。

• 10月1日
ちぃ初ママ

約束してたならちゃんと守るべきですよね!
産後3週間でそんなことありました(≧∀≦)
私も育児でいっぱい、早い時間から飲みになったから遅くはならないよーと連絡ありましたが、まぁ遅かったので2日くらい無視してました(^^)笑
息抜きも大事なんで行くことはいいんですが、時間は守って欲しいですよね!

昨日も飲み会だったんで帰ってこなくていいと言ってあってまだ帰って来てないですよー(≧∀≦)笑
9時くらいかなぁ(^^)笑

夜中帰って来られて子供起きたら嫌だからですね(^^)

• のんてっど

のんてっど

ことごとく24時過ぎる時の連絡出来ないんですよね…なぜだ。産後3週間でそんなんされたら怒り狂いそうです。
    最近無視しようと思っても主人の反省顔がブサすぎて笑っちゃって負けた感じになるんですよね笑

• 10月1日
のんてっど

共感して頂ける方、許してあげる方のお話聞けて良かったです。スッキリしました(^^)怒りすぎないように話をしてあげようと思います。有難うございました!

まぁの

わたしもだんなの飲み会のことで喧嘩になったことあります
旦那は 男の社会は 女のように じゃあそろそろ帰る!ってのができないとか言ってたな(笑)
仕事の話もするし、付き合いがあると…
だいたい帰る時間を言って出ますが確実にその時間は過ぎてます
約束したならその時間を守れ❗と思い電話かけたりしたことも過去にありましたが酔って電話にでられると余計むかつく❗
こっちだって女の付き合いあるんじゃ❗あんただけじゃない❗とおもいません?
そもそも周りのひともちびっこがいるとわかってるなら、時間をみてやるとか
旦那が帰れるように気遣いしてくれてもいいと思うんですよね
ちびっこがいるから奥さん大変ってわかるはずだし。
周りの理解と
そして何より旦那の自覚だとおもう!
子供がおっきくなってから好きなだけ呑みにでればいいじゃん❗
それが嫌なら子供は作るな❗でしょ?笑っ
うちは 旦那の酔った姿がムカつくので帰ってきても寝たふりしてます
翌朝会話もしたくないから
めをそらします。
すいません…気持ちがよーくよくわかるのでつい長々と書いちゃいました
ホント 男のそーゆーとこむかつくんですよね😤
たまには具合悪くなった~とか嘘ゆって帰らせたらどうですか?
何度もは出来ないですけど。

• のんてっど

のんてっど

私も周りの人は小さい子いるの分かっててよく遅くまで一緒に飲ませるな〜と思うんですよね!その環境も意味分かんないって感じです!私も翌朝話したくないので目あわせません!でもめげずに話しかけてくるので折れちゃいます〜😵💨
    この先も同じことされるんでしょうけどね、早く帰ってきてくれるとどんなに嬉しいか分かってないんですかね、まったく。

• 10月1日