※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykmママ
お仕事

子どもを自粛させていたが、就活が本格化し登園させたら、園からの対応にショックを受けた。状況が難しい。

8月いっぱいで退職し,求職期間です。
登園自粛要請が出てたので2歳の子ども,9月の1~2週目まで自粛させました。
今週からも引き続き自粛要請は出ていますが,そろそろ離職票も届いて本格的に就活も始まるため今週から登園させています。
先週末に担任の先生から様子確認の電話があり,来週からお願いしたいと考えてると伝えると,全然大丈夫ですよ~と言われていました。
しかし今日旦那が送っていったら,園長先生ともう1人先生から「奥様仕事は決まりました?自粛期間なんですが…」みたいに言われたとイライラモードのラインがきました💦
まだ仕事してなくて自粛期間なのに預けているこっちが悪いのは分かっていますが,その対応にショックでした😔
コロナでこういう状況初めてだから親も園の先生方も色々模索してるんでしょうが…難しいですね~💧

コメント

娘のママ

誰も悪くないのがつらいですね…
うちも育休中なので家庭保育です😭
うちの自治体は求職中場合面接の日以外預けれないみたいです…😭

• ykmママ

ykmママ

そうですね💧誰も悪くないからぶつけるところがなく余計に辛いです😢
    娘のママさんも自粛頑張られてるんですね💦
    普通に考えれば面接とかなんかある日だけでしょうけど,電話で話した先生の,全然いいですよ~に甘えてしまいました😭

• 9月15日
  • 娘のママ

娘のママ

緊急事態宣言が終われば行っていいみたいですが、なんとなく微妙な空気は流れてますよ!笑
    このご時世ですし、お迎えだけだも早く…と言われたこともあります😂
    宣言前は一番遅く行って一番早く帰ってましたがしんどいですよねー😭

毎日ヘトヘトになりながら娘たちと過ごしてます笑

• 9月15日
  • ykmママ

ykmママ

うちの地域は蔓延防止でしかも今週から感染者がぐっと減ってるので大丈夫かという思いもありまして😭💦
    自粛前に園からハッキリ言われたわけでもないですし,先週までは自分でも当たり前に自粛していたんですが…
    いざこんな風にハッキリ言われるとグサッときますよね😣

• 9月15日
  • 娘のママ

娘のママ

国からのお願いも自粛してね、保育園からも自粛してね、のあくまで自粛ですもんね😭
    難しいですよね😭

今回は子どもたちのあいだで大流行しているのもあるかもしれませんね😫

• 9月15日
  • ykmママ

ykmママ

そうですよ~自粛…ですもんね💧難しいですよね😭
    ショックで勢いで投稿してしまい,このご時世だからと批判のコメントも覚悟してましたが,娘のママさんから共感していただくコメントとても嬉しく気持ちがスッとしました~😢ありがとうございます🙇‍♀
    まだまだ今月いっぱい自粛が続くんでしょうけど頑張りましょう~😭

• 9月15日