※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama
妊娠・出産

生卵をあまり食べなかったのに、卵がけご飯が食べたくなります。半熟卵は大丈夫でしょうか?

今まであんまり食べなかった物を禁止にされると無性に食べたくなりませんか?

私は生卵をあんま食べなかったのに
卵がけご飯が食べたくなります
ビビンバとか

半熟卵なら食べて大丈夫なんでしょうか?

コメント

きいママ♡

私も生卵よくないと思って
さけてました•••
でもすき焼きの時にどしても
生卵につけたくて
何回か生卵食べました!(笑)
なんともなかったです(笑)

食べ過ぎなかったら大丈夫かもしれないです♡(笑)

• 新米mama

新米mama

ダメって聞くと胎児に影響ありそうで怖いですよね(^^)

旦那も心配性なので当分生卵は食べさせてくれなさそうですが、、、😭

• 10月1日
you

確か卵は殻に菌がついていて、加熱せず生で食べるとその菌が死なないからダメだったはずです!
サルモネラ菌?だったかな?うろ覚えなので全然違うかも。笑

こういうのって全て結果論なので、いっぱい食べても大丈夫な人もいれば1回食べただけで菌にあたる人もいるので、結局は自己責任になっちゃいますよね(>_<)

カフェインとかは摂取しても大丈夫な量が提示されてますけど、食中毒とかトキソプラズマとかはその人次第で運だろうし…

でも、日本の卵は衛生管理がしっかりしてるので市販の物なら生で食べても大丈夫だとお医者さんに言われたよ!って話も聞くので、食べたくてストレスがたまりすぎるなら自己責任で食べてもいいのかなーと思います😊💓

実際わたしも我慢できなくてお寿司は何回か食べちゃってます!
もちろん新鮮なものをなるべく選びましたけど…
そして今はウナギをお腹いっぱい食べたくて仕方ないです( ; _ ; )💔

• 新米mama

新米mama

心配性は良くないとわかってても初体験だから食べ物に過剰になりすぎたのかな?😰

自己責任なら食べてもいーかも知れないです🤗

ちょっと楽になりました!

• 10月1日

こないだワンカルビでやきすきやきで生卵食べてしまったけどなんともないですよ♪笑
毎日じゃないし大丈夫でしょ〜(^-^)笑

• 新米mama

新米mama

わー!食べたくなってきた!
    今まで卵=完全火を通すだったのでトロッとしたオムライスとか食べたくなりました!

助産師も生肉、生ハムはダメって言ってただけだし検討してみようかなー?笑

• 10月1日
flower

生卵もたまには食べてますし、今はハワイに来ていて毎日半熟卵のエッグベネディクトを朝食に食べてしまっています、、笑
食べ過ぎなければ大丈夫ではないでしょうか??

• 新米mama

新米mama

妊婦の食事制限は辛いですね!
    生卵と火を通した卵だとどう違うんでしょうか?
    食べすぎは多分絶対良くないと思います😓
    カフェインとか、、、

• 10月1日
そらりくmama

生卵はどろっとしたのがダメで元々苦手なのですが、生魚とか生ハムとか好きなので普通に食べちゃってます(・・;)

• 新米mama

新米mama

うちは生魚が元々だめなので全く問題ないんですが、やっぱり生物は抵抗ありますね😅

• 10月1日
カフェオレ

妊娠中の食べ物って気を使いますよね😅
私、卵かけご飯が食べたくて食べたくて...
もうどれくらい食べてないんだろう😭
半熟は結構食べてましたけど(笑)
生卵はやっぱり控えた方がいいみたいですけど食べすぎなければいいのかなとも思ってます(;´Д`)