※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
子育て・グッズ

娘の熱が長引いています。夏風邪で高熱が続くことがあるようです。耳鼻科で診てもらっているけれど、小児科も考えています。在宅での看病がストレスです。

娘の熱がなかなか下がりません😢
月曜日の午後、38.5で保育園から呼び出しがありお迎えに。
その日の夜中は39度台まで上がり眠れてなかったので座薬を入れました。朝は37度台まで下がってたのですが昼頃から40度まで上がり座薬。その後は38度台。
昨日の夜中、またまた40度台まで上がり座薬。
今朝は座薬が効いていてさは36.8だったのですが、今また熱が上がり38.6でした😢
中耳炎によくなる子で、風邪をひいたらいつも耳鼻科に行くので今回も耳鼻科に毎日行っています。アデノとRSは陰性で夏風邪かなーと、、
夏風邪ってこんなに高熱が長引くんでしょうか?
鼻水が酷いので毎日吸ってもらってますが、小児科に行った方がいいですか?耳鼻科でも風邪診てもらえるので同じかな?とも思ったのですが、、
在宅にしてもらってますが、娘見ながらの在宅はぜんぜん仕事にならなくてかなりストレスです😭😭

コメント

ママリ🔰

突発性とかはなさそうですかね?🤔
突発だと座薬の効果はあまりないです💦

• ぱっくん

ぱっくん

突発でも鼻水酷いですか?
    鼻の奥が腫れてると言われました💦
    湿疹は今のところ出ていません!
    まだ突発なったことないのでどんな感じかわからなくて😭

• 9月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

鼻水はなかったです!
    季節の変わり目だし
    風邪+突発とかもこの時期
    ありそうですよね…🤔
    突発の湿疹は熱が引いた頃に
    プツプツ出てきます!
    とにかく熱が高くて機嫌も悪かったり😂
    熱も高いので小児科行かれた方が
    安心するかなと思います!

• 9月15日
  • ぱっくん

ぱっくん

小児科行ってきました!
    やはり突発性かもとのことでした😭
    鼻水はたまたま風邪症状として出ているのかもとのことで、ママリ🔰さんのおっしゃる通りでした🥲👏
    まだ高熱が続いているので発疹は出てないですが、突発性だったら明日明後日くらいには出るらしく、そうじゃなければ血液検査しましょうと言われました!
    原因がわかってホッとしました!小児科に行ってよかったです🥺
    ありがとうございました😭💓💓

• 9月15日
あーか

4日熱が続いたら風邪以外の可能性を考えて血液検査すると良いと以前総合病院の先生に教えてもらったので、それだけ続いてるなら他の病院も考えます💡
以前、風邪か突発と言われてて、熱下がらないので検査したら細菌性肺炎と診断されてそのまま入院になったことがあります💦
やはり検査してみないと分かりにくいとは言われました😣

• ぱっくん

ぱっくん

そうなんですね😭
    血液検査をすれば違う病気が分かる時もあるんですね💦
    さっき耳鼻科に行ってきたのですが、夕方小児科に連れてってみようかと思います🥺
    娘も私もきついので早く元気になってもらいたいです😭

• 9月15日