※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッコロはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でおかゆ以外の食べ物を受け付けない子どもについて、食べさせ方の工夫や離乳食を遅らせるべきか相談中です。皆さんのアドバイスをお願いします。

離乳食をはじめましたがおかゆ以外のものを受け付けてくれません。食べ始めおかゆは順調に食べますがニンジンやらかぼちゃは匂いがだめなのか口をあんまり開けてくれず食べてもオェーと最大の嫌な顔をします🙍皆さんどのような工夫をされていますか?こういうふうにしたら食べてくれたよーなどアドバイスお願いします。もしかしたもう少し離乳食を遅らせたほうがいいのかな

コメント

愛

4ヶ月半くらいから離乳食を始めました。

うちの子は口を開けてくれますがものによってはべーって出しちゃいます😩
はじめのころはスプーンや食材の味に慣れてもらうのが目的だと思っているので無理に食べさせてないです😊

うちの子はほうれん草が苦手なのか、口を開けてくれなかったので出汁と混ぜたら食べてくれました😌

ひましろmama

野菜単体ではなく、おかゆと混ぜて、人参がゆ・大根がゆにしてみては?
あとはミルクを混ぜてみるとか🤔

ママリ

におい、食感、いろいろあると思うので
混ぜてあげたりしてもいいし、
ミルクで伸ばしてあげてもいいかな〜と思います☺️