※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば
子育て・グッズ

娘が寝ながら激しく動くことがあり、起きてしまうことが多いです。寝返りはまだできないので、おくるみを試してみる価値がありますか?

寝ながら激しく動く娘についてです。
もうすぐ4ヶ月です。
眠りが浅くなったときだと思うのですが、ぐねぐねと激しく体を動かしたり、手を顔にこすりつけたり、首を左右にふったり、かかと落としをしたりと動きがかなり激しめです🤣
本人は目をつぶっていますが、だいたいこうなると数分で起きてしまいます。(夜間は40分〜1時間半間隔)
たまにトントンすると静まることもあるのですが、確率はかなり低いです😂
まだ寝返りはできないのでおくるみとか試した方がいいでしょうか?皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

千晴

すごいわかりますー!
うちもスワドルアップ着せて寝てますが、眠りが浅くなったりお腹空いてくると正にその動きします!
おしゃぶりどぉですか?
うちはおしゃぶりさせてる少し落ち着いて1時間くらいは寝てくれます。
なので、夜中のミルクも一回になりました😭

• しば

しば

よかったですー!😭
    こんな多動なのうちの子だけかと…🤣
    おしゃぶりまだ導入していないのでそろそろ検討しようかなと思っています!
    コメントありがとうございます!

• 9月15日
  • 千晴

千晴

うちは唸りも酷かったんですが、今は落ち着きましたw
    今は身動き出来ないから身体をよじらせてるのかもしれませんね💦
    ただ、いつ起きるのか?と思ってこっちはなかなか爆睡できません😅

• 9月15日
  • しば

しば

そうですよねー😭💦
    お互い少しでもゆっくり
    寝れる日が早く来るといいですね😭💦

• 9月15日
ママリん

同じような感じで、お雛巻きが有効でしたよ!
4ヶ月頃までお雛まきして寝てました😂けど、寝入る頃には脱出してました😂

• しば

しば

コメントありがとうございます!😊
    やはり効果あるんですね🙆‍♀️✨
    夏場で暑かったら…と思いまだ導入できていなかったのですが、そろそろ寝れないのもキツくなってきたのでやってみます!

• 9月15日
  • ママリん

ママリん

はやくお母さんも寝れるといいですね☺️

• 9月15日
  • しば

しば

ありがとうございます!😭
    なかなか道のりは険しそうですが
    がんばります🙆‍♀️✨

• 9月15日