※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kah
妊娠・出産

お尻の上の骨が出っ張っていて痛いです。座ると痛みます。骨盤の歪みや出産の影響でしょうか。骨盤ベルトの着用がおすすめですか?

お尻の割れ目のちょうど上の方の骨(なんていう骨かわかりません)が、出っ張っている気がして、座る時にあたるのか痛いのと、触って少し押しても痛いです…
多分出産前は気にならなかったから、産後からだと思うんですけど、これも骨盤の歪みとか、出産によるものでしょうか…。クッション性のないところに座っていると痛むので、結構つらいです。
骨盤ベルトとかした方がいいんでしょうか?
わかる方いますか?

コメント

わかります!一人目のとき痛かったです!!!
骨でてる?って思ってましたが、気がついたら治ってました☺️
別件で産後に整形行ってついでに質問したら、産後だからしょうがないよーって言われた気がします…!
二人目はベルトしたり、骨盤矯正通っていて痛くないです😊
今この投稿見て思い出したくらい忘れてました🤣

• kah

kah

やっぱり産後だから仕方ないんですかね💦
    自然に治るのならいいのですが、ずっとこれだとしんどいなーっと。
    一応、産後骨盤ベルトしてたんですけど、立ったり座ったりでズレるし少ししてやめたんですが、今からでも遅くなければ、ガードルタイプを買おうかなぁと考えている所です。

• 9月16日