※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
子育て・グッズ

群馬県内で裁縫代行やオーダーメイドの入園グッズを作ってくれるお店を探しています。メルカリやミンネでの検索もうまくいかず、おすすめの検索ワードも知りたいです。

入園予定の保育園から、お便りカバンや巾着、上靴入れなど指定サイズでの手作りをするように伝えられました。
作りたいのは山々ですが、裁縫も大の苦手で、ミシンも持っていません…

群馬県内(前橋、高崎、伊勢崎らへん)で、裁縫の代行サービスや、オーダーメイドで入園グッズを作ってもらえるお店のおすすめがありましたら教えていただけますか?

またメルカリ、ミンネなどでそういったサービスもあるようなのですが検索の仕方が悪いのかうまくヒットせずで…検索ワードで良いものがあったらそちらも教えていただけますと助かります💦

コメント

ちやん

『レッスンバッグ ペイズリー 幼稚園 保育園 体操着袋 靴分 おむつ入れ 入学 (¥1,290)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪
https://item.mercari.com/jp/m19186989999

この方オーダー受けておられる?っぽいです(*^^*)

• かんな

かんな

丁寧にありがとうございます!同じような検索ワードを入れてみたら他の方も色々とヒットしました!😊

• 9月15日
moyashiii

ガーデン前橋の中に入ってる手芸屋さんでオーダーやっていましたよ!

• かんな

かんな

ガーデン前橋、家の近くです!手芸センタードリームさんですかね?通りかかるのですが、オーダーやってるのは知りませんでした!ありがとうございます😭❤️
    品数が多いので、概要など伝えて見積もりなど出してもらいます!

• 9月15日
K

手芸用品店の「トーカイ」が作ってくれるそうです
お近くにありましたらぜひ

• かんな

かんな

ありがとうございます!トーカイ、ちょうど近くにあります😊✨
    品数が多いので、概要など伝えて見積もりなど出してもらいます!

• 9月15日
はじめてのママリ

スマークの中の手芸屋さんで入園グッズ作ってくれますよ!

• かんな

かんな

ありがとうございます😊❤️
    今調べたら、手芸センタードリームさんですね!家から近いのがガーデン前橋店だったのでまずはそちらに行ってみます!ありがとうございます🥲❤️

• 9月15日
ねこさん🐱

ガーデンの中のドリームで作ってもらいました!!
全て揃えたらえげつない額になったので
多めにお金用意した方が安心です🥲

• かんな

かんな

すみません、ざっくりとで構わないのですが、何品くらいでおいくらくらいになりましたか🥲?もし差し支えなければ教えてください💦

• 9月15日
  • ねこさん🐱

ねこさん🐱

参考までに送っておきます!!
    私が注文したのは
    給食袋(25cm✖️20cm)を2袋
    上履き入れ(27cm✖️18cm)を1袋
    お着替えバック(30cm✖️28cm)を1袋
    手提げバック(40cm✖️30cm)を1つ
    ランチョンマット(20cm✖️30cm)を1つで
    全部で6個頼みました!!
    生地代2800円くらいでしたが
    作業量が1アイテムにつき1000円くらいかかってしまい
    紐とかも糸も買わなきゃだったので
    全部11000円くらい使いました😌
    あー。自分でできればなぁーなんて自分が情けなくなりました😭😭😭

• 9月15日
  • かんな

かんな

詳しくありがとうございます!品数があまり変わらないので近い金額になりそうです💦
    しかもうちは年子兄弟の同時入園なので、2倍の金額…お金もしっかり準備しておきます😭💦

• 9月16日

前橋のリリカの中のドリームもオーダーで作ってもらえますよ🙂

• かんな

かんな

ありがとうございます!家から1番近いのがそこなので行ってみようと思います☺️

• 9月18日
抹茶

お店ですとトーカイやドリームが作ってくれますよ(^-^)
あとはジモティーなんかでも制作代行やってたりします。
正直手芸店は高いのでちょっとなぁって感じならジモティーで検索するといいかもしれません
ちなみに私自身ジモティーで作成代行やってます(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジモティー気になったのですが、なんて検索すると制作代行出てきますか??

• 1月2日