※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパンダ
子育て・グッズ

明日旦那の実家に行く際の授乳方法について教えてください。

明日旦那の実家に行きます(´Д`)
母乳の方、授乳するときどうしてますか??
ケープ??別室??公開授乳?!
回答お願いします(о´∀`о)

コメント

ゆき

私は別室でしてましたよ( ´ー`)
でもリビングに義母だけのときはそこでしちゃってました( ´∀`)あまり見られるの気にしないので(笑)
気にされる場合には旦那から伝えてもらうのが一番いいですね!

• チョコパンダ

チョコパンダ

回答ありがとうございます(^^)義母、義姉、義姉の旦那、祖父もいます(笑)
    義母だけならいいのに…
    旦那に相談してみます(о´∀`о)

• 10月1日
チョコチョコ

私は別室を希望しましたが…
部屋が汚くてムリ!と断られました(^_^;)
義母だけなので、その場で授乳でした(^_^;)
ケープをしたり、服装によっては娘を服の中に入れてやっていました(^ ^)

義母や旦那さんに聞いてからが良いと思いますよ(^ ^)

• チョコパンダ

チョコパンダ

回答ありがとうございます(^^)服の中にいれる!!素敵な案ですね(о´∀`о)
    入りそうな服捜してみます★

• 10月1日
ぽっけ

私はケープでしてました。
家族なんだしみたいな雰囲気ですが、絶対に嫌で。暑いときもケープで子供汗だく(笑)💦旦那に隣で中を扇いでもらったりしてました。
おっぱいなのに、初孫のせいかお義父さんも気にしないのかどっか離れてくれず、ケープしか方法がありませんでした。
自分の実家でも、兄嫁がいたりしてケープでしてましたよ(笑)

• チョコパンダ

チョコパンダ

旦那さん優しい★扇いでくれるなんて( ノД`)…
    家族でも見せたくないですよね!私もそうです(笑)

• 10月1日
キクサク

別室でしてます☆
やはり義実家は疲れちゃうので、授乳の時間だけ別室で赤ちゃんと2人ダラーとしてリフレッシュして、家族団欒のリビングに戻りますwww

• チョコパンダ

チョコパンダ

回答ありがとうございます(^^)別室でリフレッシュいいですね(о´∀`о)母乳あげ終わっても居座りたいかも★
    旦那に相談してみます(о´∀`о)

• 10月1日
  • キクサク

キクサク

そうですよね〜☆
    私もこの前、添乳してそのまま1時間ほど寝ちゃってましたw

• 10月1日
より♡

人前で授乳するのがかなり抵抗あるので、ケープor別室でしてましたー(。-_-。)

義母は、気にしないから大丈夫だよーみたいに言いますが絶対嫌だったので笑

別室の際は、旦那に前もって伝えといて邪魔されないようにしました笑

かぴ

私は入院中に授乳ガン見されてから(最初はえ!?見るの!?とか思いましたが産後すぐで動けず仕方なくでした)抵抗なくなったので公開授乳です(笑)
義父は授乳の時は退室してくれます😄
私の乳房というより赤ちゃんのご飯出るところ、と思うようになってきて抵抗がなくなりました😂