※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

よく離乳食の本などのスケジュールで、7時朝ごはん10時おやつ12時お昼15…

よく離乳食の本などのスケジュールで、
7時朝ごはん
10時おやつ
12時お昼
15時おやつ
18時夜ごはん
などありますが、おやつもやらなきゃなんですか?😂

本当めんどくさい、、、三回食に進むのも嫌すぎてまだできてないのに、、今でも要領悪いからずっと台所て料理してたり買い物もちょこちょこなくなって行かなきゃだしで面倒なのに💦

こんなこと思っちゃうなんて母親失格かもだけど、皆さんすごいなぁと思います、、😭

コメント

娘のママ

面倒ですよね😂
おやつなしの日もたくさんありましたよ!
けどおやつあげないと次のご飯までにお腹すいちゃうんですよね…😱
保育園だとその時間に必ずおやつくれます!補食ですかね!

面倒でミルクでごまかしてるときもたくさんありましたよ!😂

• ママリ

ママリ

やっぱりおなかすいちゃうんですね💦今は離乳食後にミルクもまだまだしっかり飲んでるのでおやつなしで誤魔化してますが😂
    保育園であげてくれるのありがたいですよね😭✨✨✨保育園じゃないので後々私がやらないと、、😂

• 9月15日
ゆん

うちの子はご飯を本当にたくさん食べるので、午前も午後もおやつはあげていません!
私や周りが食べていて、欲しそうだったり、ぐずったりしたときはあげています😊🍀
5食も準備するのめんどくさ~と思っていたので、おやつなしでもいける子でラッキーです😂

• ママリ

ママリ

5食用意するって本当考えただけでゾッとします😂ww
    いくらおやつは簡単なのっていってもこぼしたりするの片付けたり洗い物したりも本当ストレスなので、おやつなしで大丈夫なお子様羨ましいです~😂✨✨✨

• 9月15日
とまと

おやつは基本的に
おにぎりとか果物とかパンとか準備が簡単なのにしてます🍊
おやつ抜くとお腹すいたーってグズるのがめちゃ嫌で😱😱😱
市販のおやつって買うのもめんどくさいし、高くつくし、身体にもいいか分からないから嫌いです💦

• ママリ

ママリ

お腹すいちゃってぐずぐずされるのも嫌ですよね~😭
    市販のおやつ、ラクそうだけど毎日だとやはり身体にはよくないのですかね😂
    おにぎりとかパン果物、たくさん用意しようと思います😅✨✨

• 9月15日
  • とまと

とまと

サツマイモをふかしたやつを冷凍してて、解凍してあげたり、豆腐をあげたりもしてました😁かなり適当です(笑)

• 9月15日