※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆らっこ☆
子育て・グッズ

幼稚園型こども園について、1. 2号認定でお休みの日も園に行けるか、2. 申し込みは11月1日に願書提出か、それとも別日に連絡して面接か、地域や園によって異なると思います。参考までに教えてください。

幼稚園型こども園について

一つ目
2号認定になると仕事がお休みの日も園に行けるのでしょうか?それともお休みの日はなるべく家で過ごすとかなのでしょうか?

二つ目
申し込みは1号認定のように11月1日とかに願書提出して面接の流れですか?それとも保育園の申し込みのように別日に連絡あって面接ですか?

地域や園によって違うと思うのですが参考までに教えてください!

コメント

ままり

わたしの地域では、2号さんは保育園と同じで役所に書類提出です!
1号は10/1に願書提出して面接ですが、
2号は11月だと思います😊

• ☆らっこ☆

☆らっこ☆

返答ありがとうございます♪

そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございます!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

幼稚園だと親がお休みでも登園するのが多いと思います。1号さんは普通に来てるので。
保育園は、お休みといわれるところが多いかもですが、来てもいいですよといわれるところもあると聞きます。
幼稚園と保育園の目的が違いますもんね。

• ☆らっこ☆

☆らっこ☆

返答ありがとうございます!

今下の子が小規模の保育園いっててお休みの時はできるだけ一緒に過ごしてくださいって言われるのでどうなのかなって💦
    コロナというのもありますが‥‥
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 9月15日