※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

育児中のストレス発散方法について教えてください。

8ヶ月と、2歳2ヶ月の子どもがいます!
大半は楽しく育児できてるのですが、やはりどーしてもストレスが……
育児の忙しい中、みなさんはどんなストレス発散をしていますか?

コメント

さなちよ

授乳中ですが食べたい物を我慢せず食べてストレス発散してます(● ̄ω ̄●)♬
甘い物など…(^^;;

• さち

さち

あ、自然とけっこうやってました!笑
    甘いもの食べまくってます……

• 10月1日
なのすけ

私もストレス溜まってて 先日爆発しましたww実家が近くなのでよく行ってババ達と遊んでる間にちょっと寝るとか。子供と公園の滑り台やブランコを一緒になってやるとか。お菓子暴食いしたりして発散してます😂😂

• さち

さち

ですよね……あたしも時々急に爆発します……
    実家近いのいいですね!わたしも1時間ちょいの距離なんですが、ペーパードライバーのため、バス、電車移動になってしまい、移動は余計ストレスが……
    やっぱ、お菓子暴食ですよね笑

• 10月1日
まりも

2人目妊娠中で息子が8ヶ月です。
身体が怠くて思うように動けなかったり、息子が後追いで泣く日、つかまり立ちして目が離せなかったりで中々精神的に疲れます💦
ストレスがたまってから発散というより、ストレスが溜まらないように日々過ごすようにしています😊
幸せな事に息子がよく寝てくれるので一緒にお昼寝で爆睡、お散歩、ご近所さんと立ち話、ご近所さんの子供達と遊ぶ、母妹姪と出かける、主人に今日の出来事を話すとかそんな感じです😁