※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの就寝スペースについて悩んでいます。現在のベッドで赤ちゃんを寝かせるか、新しいベッドを買ってベビーベッドを置くか迷っています。どちらがいいでしょうか?

赤ちゃんの就寝スペースについて悩んでいます。

現在はお互いに一人暮らしで使っていたシングル+セミダブルをくっつけて、部屋いっぱいの巨大ベッドのようにして寝ています。
高さは大体同じくらいですが、種類は違うのでぴったりくっつけることはできません。マットレスがずれてよく間に挟まってしまいます。
そして夫と私はなんだかんだくっついて寝てることが多いので、片方のベッドが丸々空いていることもしばしばあります。

2月に赤ちゃんが産まれる予定なのですが、その際にどのように寝かせるか迷っています。
今のベッドの上にベッドインベッドを乗せるか、今のベッドを処分してしっかりしたクイーンベッドに買い替えて横にベビーベッドを置くか…。

いずれは夫婦のベッドはちゃんとしたクイーンベッドにしたいと思っていたのですが、いつかマイホームを手に入れてからのつもりだったので、いまいち決心がつかず…。
(マイホームに引っ越し後に買い替えれば、今のベッドは子ども部屋に置いておくこともできるよな、と思うとなんだか勿体無くて💦)

もちろん、赤ちゃんの安全が第一なのですが、今のベッドでもなんとかならないかな〜と考えてしまう気持ちもあり、悩んでいます。

どちらの方がいいか、また別の案などありましたら、教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら買い換えますが、買い換えたくないならベッドインベッド買いますかね!
それか、旦那にはシングルの方で寝てもらって自分と赤ちゃんはセミダブルの方で寝るか!ですかね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 9月15日
てお

マットレスをバンドで囲んでズレなくする商品もありますが、それを使っても隙間を無くすのが難しいようなら、シングルとセミダブルに別れて寝ますかね?
シングルに旦那さん、セミダブルにママと赤ちゃんか、シングルに赤ちゃん、セミダブルにご夫婦でシングルをベビーベッドのようにしてしまうのも出来なくは無さそうと思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    夫のベッドが上に敷布団を乗せるタイプなので上手く連結できるのか不安で💦
    色々なアイデアありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 9月15日