※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s0629
その他の疑問

年長さん小学校1年生の男の子をもつママさんランドセルってどこに惹かれ…

年長さん小学校1年生の男の子をもつママさん

ランドセルってどこに惹かれて選びましたか??
(息子さんチョイスの場合)

まだ来年がランドセル選びなのですが、
昨日たまたまランドセル売り場を通りがかったのですが、
女の子の多種多様な物に比べてなんとなく似てるものが多かったので...

ワンポイント、ライン、裏地、ブランド
子供はどこを基準に見るのかなと思ったので
質問させて頂きました☆.。.:*・

コメント

ママリ

小1です。本人がずっと黒がいいと言っていたので、黒ベースでその中から選ばせました。側面に星形の刺繍がしてあり、それが良かったようです🙂

1男1女ママ

今年、入学した男の子がいます。コロナ禍なので、最初は、ネット購入も検討し、パンフレットで好きな色を選んでもらってましたが、実際購入した時も色から入り、サイドのデザインで最終的には決めました。6年間使うので、本人の気に入ったものと体格も考慮し、購入しました。

1男1女ママ

サイドに、稲妻の反射板ついてます。

AI

うちの子は紺色がいいと言っていていて反射板がキラキラするのが嫌だからキラキラしないのがいいと言ってました!

もこもこにゃんこ

年長です。
うちはシルバーかゴールドが良いと言って見に行って決めました😊