※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中何度も起きてしまい、添い乳で寝かせているがしんどい。他の赤ちゃんは一度しか起きないので心配。アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、未だに夜中何度も起きます..2時間に一回はふぇーん。って感じで起きて添い乳で寝かせます。お腹が空いてる感じではありません。
おっぱいをあげると割りとすぐに寝てくれますが、毎日なので結構しんどくなってきました😭
添い乳で寝かすのが良くないと聞いたので、トントンや足を擦ってみたりしますが、泣き声が大きくなるだけで寝てくれません😢

周りの同じくらいの子達は、夜一回も起きない。や、一回しか起きない.など、聞くので、心配になります。

なにかアドバイスがあれば、教えていただきたいです。

昼間お散歩などしますが、あまり変わらないようにおもえます、、

コメント

愛

うちの子も全く同じです!
夜中に一回泣いて、添い乳で寝かしますがおそらく寝言泣きかなあと。

10分くらい放置したら寝てくれることもありますし,泣き止まない場合は添い乳で寝かしてます😞

  • まるまる

    まるまる

    一緒で少し安心しました😢寝言泣きなんですかね💨😰
    ふぇーんふぇーーん!て感じ起きます💧
    私も一回放置してみた方がいいのかな..でも早く寝たくておっぱいあげちゃうんです💨そして、私もおっぱい出しながら寝てると言う..

    • 9月15日
nana

我が家はその頃はもう完ミにしてしまいました🍼
夜一回起きるか起きないかと言う感じでした🤔

寝かしつける時間も19時、20時には寝かせてる方が多いと思いますが
寝かせる時間が早いと夜中起きてしまうので、眠くなるまで自由にさせてました😅💦

  • まるまる

    まるまる

    寝てくれるなら寝るときだけでもミルクも考えてます😰

    はい、寝かしつけは7時、8時です!😭💧ちょっと眠くなるまで自由にさせてみようかな..
    赤ちゃん=早く寝かしつけないとってゆうイメージがあって😭💨

    • 9月15日