※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

2歳10ヶ月の男の子が足に痛みを感じる出来事があり、病院に連れて行くべきか相談しています。公園でのジャンプで痛みを感じたが、今は痛くない様子。様子見でいいか迷っています。

2歳10ヶ月の男の子です。
こういう場合、病院に連れて行きますか?

昨日、外で走ろうとする時に、一旦立ち止まって足首や、膝を押さえて気にして走る事がありました。
私が痛いの?と聞くと、あんまりよく分からなかったのですが、夫には、仕事から帰ると足の甲が痛いと言っていました。

ただ、それを話している時もジャンプしていて、???って感じで、、

ただ、ちょっと心配な出来事がありました。
先週の土曜日に公園の遊具の1mくらいの高さから、ジャンプして降りた時に、足が痛かった様で着地後に横たわりました。

今朝起きてきて、痛い?と聞いても「ないない」と言って、否定してくるし。。
様子見でいいかな?と思いつつ。。

ただ、身体の中はよく分からないので、病院で診てもらった方がいいか…

皆さんならどうしますか??

コメント

ママイ

公園でそんなことがあった後なら念のため病院に行ってみてもらいます!

  • ままり

    ままり


    やはりそうですよね、、
    行く準備はしていたので、早速行ってきます‼️

    • 9月15日