※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼ
お仕事

子供の病気で仕事を休むことが多く、会社からの対応に不安を感じているママさん。周りは理解があるが、やめるべきか悩んでいます。

子供が小さくて働いてるママさん
保育園呼び出しありますよね?
息子は先月2週間の入院、今月はRS疑惑
でここ2ヶ月休みまくりです
子供の風邪で仕事を休みがちなママさん
会社から嫌な顔されたり
クビになったり指摘されたりしましたか?
4月から働き始めたばかりで
皆さん周りはいい人なのですが
急な熱や持病持ちの息子がいますので
早退など多く迷惑かけてるは承知です
やめるべきでしょうか?泣

コメント

姉妹のMAMA

小さな子供が居る人を雇うのは、そのことも承知の上で採用してると思いますよ‼️
だから何も言われない限りは大丈夫だと思います👏🏻
保育園の呼び出しは誰もが通るだろうし、防ぎようがなく仕方ないですもん🥲

トモヨ

会社側は急な早退や休みなど、子供優先になる事は承知しているはずですので、何も言われない限り、辞めなくて良いと思います🤔🤔

さぼ

小さいお子さんがいる場合は誰しも通る道ですよね!ありがとうございました💦