※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりが落ち着いたが、流産の心配があります。

現在妊娠8週目です。
つわりのピークを迎える人が多いと言われる時期ですが、私はつわりが落ち着いてしまいました。
6,7週の頃は結構気持ちが悪くて食事も取れず、吐いたりしていましたがだんだんと落ち着き今では少しお腹が張ってるかな、くらいです。
楽になった反面、流産とかが心配でたまりません。

コメント

べりー*

流産と悪阻は関係ないので大丈夫ですよ💡変な話流産しても胎盤がでてしまうまで悪阻は続きますので‥

はじめてのママリ🔰

早くに終わる人いますよ!
羨ましいです😢
私は逆につわりあったけど流産した方なので一概につわりがあるからとかないからで流産は分からないなとおもっています!

ちゃちゅちょ

初期ってまだ胎動もないし、つわりが唯一の実感だったりして、不安ですよね😭
わかります😭

とにかく今は、つわり終わったことをラッキーととらえましょう!🤩✨

あと私の場合ですが、終わった〜と思ったら2〜3日でつわりぶり返して後期くらいまで続いたりしてたので、今食べられる時に食べてください!😭✨

Iku

ワタシも8w入るくらいに
悪阻が楽になって、アレ?って感じでしたが
数日後、吐き悪阻が始まって
また今は落ち着き気味です😂
悪阻は時間帯や日によって波があるし
悪阻と流産は関係してないので
落ち着いてるときにゆっくり過ごされてください☺️

とは言っても不安はあると思いますが、、
ワタシも検診で赤ちゃん確認するまで常に不安です😅

がんばりましょう💪🏻

るる

初期は妊娠してるって実感が悪阻くらいしかないし不安ですよね😢
でもきっと大丈夫です😌!
ちなみに私は8週くらいで一旦悪阻が落ち着いて焦ったんですが、10週頃からぶり返して15週頃までゲロゲロでした🥲

ぷぅ

同じく8wです!わたしも少し落ち着いてきました!上の子も9wくらいでおちつきましたが元気に産まれてきてますよ☺️

ちちぷぷ

落ち着いたの羨ましいです。
吐きはしませんが本当に気持ち悪いです笑
上の子たちのときは8週ピークでしたのでみなさんそのくらいの方も多いのですね。あと一週間くらいかなとがんばります。。。