※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳の娘がRSウイルスに感染し、熱が39度前後。熱性痙攣も経験。座薬に不安あり。水分は取れている。アドバイスをお願いします。

一歳の娘がRSウイルスに感染しました💦
熱が39度前後あるのですが、ハーハー言いながらも眠れていたら座薬いれなくて大丈夫なんでしょうか…
熱性痙攣を一度起こしていて、ダイアップは一昨日夜中から昨日の朝にかけていれました。
調べたところ3回目は入れなくて良いと書いてあったので、その後は使ってませんが、熱が上がると心配で、座薬に頼りたくなります…
水分は取れている方だと思います。
何かアドバイスあれば教えてください🙇‍♀️💦

コメント

めーちん

#8000に電話して相談してもいいかもです💦
私は寝ていれば座薬は入れないです!

めーちん

#8000は岩手県は夜23時までですがその他の都道府県は夜中も対応してますよ🎵

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊!

• 9月15日
KUMA

3回目ダイアップは不要ですが、解熱の座薬は使用してもいいと以前説明がありました🙂
ただ、眠れているのなら私は入れない、かもしれないです🙂

#8000が0時までだったようなと思ってコメントしました🙂

みかん🍊

うちの下の子も先月末にRS感染してました💦親も子もしんどいですよね😔
うちは熱は38度台でそこまで高くはありませんでしたが、機嫌も悪くしんどそうだったので入れてました!(薬剤師さんから「38.5度から」と書いてあるけど38.4度でもしんどそうだったら入れて大丈夫と言われてありました。)
入れたら少しは楽になったようで寝付きもよくなったし入れてよかったと感じました☺️
ママさんから見てしんどそう、入れた方がいいかなと感じたら入れてもいいと思いますし、入れなくてもいいと思いました✨

ちなみに地域によって#8000が0時までのところと24時間(夜間)対応しているところがあるみたいです!
うちの地域は夜中も対応していた為、今回の件ではないですが相談したことがあります🙆‍♀️参考になれば🙇‍♂️

ゆん

夜中なのにご回答ありがとうございました😭😭😭
ご意見を参考に、何とか寝ているようなのでもう少し様子を見ようかと思います💦
痙攣が怖いので、日中機嫌が悪くなくても39度あったら座薬使ってしまっていました😥
あまり使いすぎも良くないし、身体アッツアツだけど寝てるし…と思って相談させてもらいました🙇‍♀️
朝になったら病院なり♯8000なり相談してみようかと思います!ありがとうございました🙏✨