※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

7ヶ月までに完ミに切り替えるのがいいですか?

7ヶ月で保育園に入れる予定でそれまでに完母→完ミにしようと思うんですが何ヶ月までにした方がいいんでしょうか?

早めにしたほうがいいですか?

コメント

わたしは早めにしました ☺️
3ヶ月なったぐらいです🙌🏼

• り

ありがとうございます!

• 9月15日
のーたん

ミルク拒否とかあると思うので完ミにするから早ければはやい方がいいのかなとおもいます。

• り

もう完ミにしちゃっても大丈夫ですかね?💦

• 9月15日
  • のーたん

のーたん

ママさんが大丈夫なら全然いいかと🙌ちなみに私は母乳の出が悪いせいもあり1ヶ月前からミルク使ってました🙌

• 9月15日
みかん🍊

☝️の方も言われている通り3ヶ月になる前から徐々に慣れさせていったほうがいいかと思います!
上の子が完母だったのですが、たまに預ける時とかにミルクだと哺乳瓶拒否して中々でした💦

• り

まだ1ヶ月なったばかりですがそろそほ完ミにしても大丈夫ですかね?💦

• 9月15日
  • みかん🍊

みかん🍊

りちゃんさん 次第ではありますが…抵抗などなければ全然🙆‍♀️だと思います✨
    うちは元々2人目は完ミにする!と決めてたので1ヶ月検診でなんと言われようと完ミにしました🤣(産前から母乳が出ていたので完母でいける!と言われてました笑)

• 9月15日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

早いに越したことないと思い💦うちは最初から絶対ミルク飲んでくれないと困るし混合希望だったので、産院にいる時から助産師に伝えてミルク用意してもらってました!