※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

保育士や助産師の動画でラララぞうきん♪♪の音程が違う。この歌はオリジナルで音程がないのか知りたい。

ラララぞうきん♪♪の音程が分かるサイトなどありますか?

保育士さんや助産師さんが載せている動画を見ても
みんな少しづつ音程が違うんです😂💦

それともこのふれあい遊びの歌は音程がなくオリジナルなんでしょうか??😂

コメント

むぅ

確かに動画によって音程違いますよね😅
サイトはわからないですが、楽譜を検索したら出てきたので、オモチャのピアノで弾いて音程把握しました!ピアノがなければ携帯のピアノアプリ使うのもいいかと✨

• rin

rin

ありがとうございます💓
    楽譜があるんですね✨
    探して子供のピアノで試してみます😆
    ありがとうございます💓💓

• 9月15日
ママリ

ふれあい遊びって、人から人へ、口伝えで伝わっていくので、微妙に違うんですよね!

楽譜のある手遊び歌でも、出版物によって違ったり、園によって違ったり。音程どころか歌詞もちょっと違ったり😂

楽しめればOKなので正解はないんです!

• rin

rin

ありがとうございます💓

楽しめればOK!!その通りですね😆
    久々にやったらめちゃくちゃ喜んでたので自己流でやろうと思います😂💓💓

• 9月15日
ピィ

私は一回見てその後自己流にアレンジしてしまったのでオリジナルとかけ離れていますが娘は楽しんでくれています😂😂

• rin

rin

ありがとうございます💓

自己流にアレンジしても子供が楽しめればOKですよね😂✨

• 9月15日