※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子の体重について教えてください。生まれた時からどれくらい増えましたか?完母?ミルク?混合?同じ状況のママに聞きたいです。

同じくらいのママにお聞きしたいです。
生後3ヶ月、女の子。
今の体重はどのくらいですか?
生まれた時、退院時(少し減りますよね)からどのくらい増えていますか?
完母?ミルク?混合?

コメント

新米ママ

私の子は2700で産まれて退院の時は2800ありませんでした!!!今は3ヶ月で5キロ弱です!!ミルクはいま200を飲みます😌ちなみにミルクオンリーです!個人差あるみたいですしそんな気にしない気にしないと言われました!!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪
    倍くらいになってますねー!
    200飲めるってすごい🤗
    うちは混合ですが、ミルクだけの時もあり、頑張って飲んでも1回に100とかなので…すぐ疲れるんだか飽きるんだか。思うように体重も延びてなくて心配です。
    気にしない…気にしない…

3ヶ月検診までソワソワ🥺

• 9月15日
  • 新米ママ

新米ママ

最初は100~120でしたが足らなそうにしてたので160上げたところ飲むので増やしてみてます!保健所の方や先生からはうんちもしてるなら増やすのもありだと!!!
    私の子は哺乳瓶が変わると飲まないのでもしかしたら哺乳瓶もしくはニップルが合ってないと飲まない子もいるみたいですよ!!

ちなみにうちの子は3ヶ月ですが
    3ヶ月用のニップルに変えたら飲まなくなりまだ新生児のニップルで飲んでます😭
    時には3ヶ月用に変えますがそれだと飲みは浅い方です😭

体重増えないの心配ですよな😭でも大丈夫です!我が子身長伸びてないので(笑)(笑)

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

哺乳瓶やニップルを何個買って試した事か…でも月齢が進むにつれ、飲み方も変わりそうですね。
    また試してみようかな。
    満腹になるのが早いんですかねぇ
    足らなそうにしてた事が無い💧
    むしろ残す。
    母乳の場合は乳首を吸ってポンッて離して、と遊び始める。

身長も生まれた時から大きかった(54.5cm)なので、伸び代少なめです🥲

• 9月15日
みぃ🔰

3000gちょいで生まれて、退院時は3000g弱。3ヶ月の頃は5400gくらいでした!完母です🤱🏻
ミルク拒否られてからは、母乳を飲みたい時に飲ませてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪
    ミルク拒否ツラいですね…
    私も最初拒否気味で、今も得意じゃなさそうですが、11月から仕事復帰するんで飲んでもらわないと😭と試行錯誤しながら練習しています。

• 9月15日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

飲んで貰えたら楽ですよね😂
    チュパッと吸ったと思ったら、全てダバーと口から出されて諦めました…笑
    大変でしょうが頑張ってください😭

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

哺乳瓶や哺乳瓶乳首をいくつ買ったことか…
    ありがとうございます!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

3600gで生まれて退院時3500g
今は3ヶ月で6700gです。
完ミで1日に600前後です。
飲まない時は40mlしか飲まないけどなんとか体重増えてます💦
3〜4ヶ月検診で相談してみるのもいいかもしれませんね☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪
    おおお!しっかり成長していますね!
    完ミだと量がハッキリ見えるので、毎日を比べてしまいますよね💦

相談してみます😭

• 9月15日

生後3ヶ月半、女の子です
生まれた時2976g
退院時2996g
今6130g 完ミです
飲みムラすごくて、全然ミルク飲んでくれません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
悩み過ぎて体重も側から見たらどうなのか、もうよくわかりません。😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪
    体重は3ヶ月で倍近くなると書いてあったので、しっかり増えてますね✨
    飲みムラがあると毎日の量が気になって心配になっちゃいますが、ちゃんと増えてるので大丈夫ですよ!!

• 9月15日

退会ユーザー

なんでこんなに飲まないのに体重はあるのか本当に不思議です。ミルクは飲んだ量がわかるので焦ってしまいますよね。明日も試行錯誤しながら飲ませてみます‥

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

「水飲んでも太る!」みたいに、
    少しの量でもしっかり身になってくれるのかもしれませんね!

少し小さく生まれた方が伸びしろがたくさんって言いますし。
    しっかり増えてて羨ましいです!!

• 9月15日