※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
ココロ・悩み

34歳の女性が2回の流産経験があり、妊活再開を予定している中で転職先で内定をもらったが、周囲の反応を気にしている。どう気持ちを持っていけばいいでしょうか。

はじめまして。
今現在34歳。
2回流産しています。

11月から転職しします。
転職先の面接では、現在婦人科疾患で通院していること、いずれ子供をほしいこと、子供ができても働きたい旨を伝えたところ、是非働いてほしいとのことで内定をいただきました。

妊活再開は4月頃を予定しています。

周りに非常識に思われても仕方ないかもしれませんが、無事に産みたいです。
転職先では、なるべく信頼してもらえるよう働くつもりですが、気持ち的には迷惑に思われたら、、と弱気になる時もあります。
どのように気持ちを持っていけば良いでしょうか。

コメント

🐻

迷惑のかけ方が違うだけで働いてる限り迷惑かけない人なんて居ないと思います😊
あんまり気にせず良い意味で開き直ってかわいい子供産みましょう!😄

• めんま

めんま

優しいお言葉ありがとうございます😊
    良い意味で開き直ってって良い言葉ですね!気持ちがほぐれました🍀

• 9月15日
ま

難しい問題ですね。
妊活中は仕事関係で人に迷惑をかけないにしても、
妊娠したら状況はまるっきり変わると思います。

私はマタハラされた経験があるので、妊娠中は仕事に就かないのが一番だなと思いました。
基礎疾患があるので尚更無事に子供が産みたいという思いが強かったので結果仕事はやめましたが。

妊活再開の4月までに、どれだけ信頼を作れるかや仕事を身につけられるかが肝ですね、、、代わりが効かないよう自分の居場所を作れるよう頑張ってください。応援してます

• めんま

めんま

そうなんですよね🥲💧
    現職でも妊娠している方いるので、そちら側の気持ちも痛いほど分かります、、

マタハラされたご経験があるのですね。。
    大変な思いされましたね😢

4月までに、信頼してもらえるように頑張りたいと思います!

• 9月15日
まめ

面接でしっかり伝えてるんですから仮に迷惑に思われても気にすることないと思います。
それに来年の4月に妊活再開なんですよね?働いてすぐ妊娠!とかだと「ん〜」と思ってしまう人もいるかもしれませんが…。それまで頑張って信頼獲得しましょ✨
とはいえ、気にしちゃいますよね。私も気にするタイプなのでよくわかります。

でもどのようなお仕事かはわかりませんが、一生懸命はたらいていたら、周りも認めてくれるだろうし、そんなに嫌な見方はされないと思いますよ( ・∇・)

仕事の先輩が、仕事に左右されずにプライベートはプライベートでしっかり楽しみたいというようなことを言っていました。
自分の人生なんだからプライベートを充実させてもいいのかなと思いました。

最低限の気遣いができていればきっといいのかなと思います!

• めんま

めんま

ありがとうございます。
    頑張って信頼してもらえるようにします!
    同じように気にしてしまうタイプなのですね😌

周りが認めてくれるような働き方がやはり大切ですね!

先輩のお言葉素敵ですね✨

• 9月15日
はじめてのママリ

私も子供がない人だって親の介護や自分の病気で周りに迷惑かけることだっていくらでもあります。ご自分ばかりが迷惑かけるんじゃないかと、恐縮する必要ないと思います😌
仕事も大事ですが、私生活は切っても切り離せないですし、同じくらい大事なことですから悪いことでは全くありません。

ご自分が迷惑にならないか心配するよりも、ご自分の周りで困ってる方がいたら、迷惑だなと思わずに手助けできたらそれでいいと思います😊

• めんま

めんま

そうですよね。いろいろな事情の方がいますものね。

私生活になると、なかなか踏ん切りがつかない気もしちゃいます💧

周りで困ってる方がいたら、積極的に手を差し伸べれるようにがんばります😌🍀

• 9月15日