※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初期は不安で、後期になると出産や陣痛が怖くなります。陣痛を知ってしまったため、怖くて震えることもあります。

初期は色々不安で安心できず
6.7ヶ月が1番赤ちゃん楽しみ!!!って気持ちに
100%なれるのですが
後期に入ると出産怖い陣痛怖い😱になります、笑

あの陣痛を知ってしまっただけに
どうしようもないけど怖すぎて震えます。

コメント

美園

初マタです!
陣痛の恐ろしさ、どんななのか教えてください😭
未知すぎて…

• ママリ

ママリ

恐怖を教えていいのでしょうか🥲笑
    私はお腹壊した時の数千倍痛い感じです😱
    今でもたまにお腹痛くなってトイレに篭ってるとき、早く解放してって思うけど、陣痛はこんなもんじゃないなと冷静に考えてしまいます(笑)
    あとはとにかく腰が痛いです…
    口じゃ説明できないけど完全に今まで体験したことのない痛みでした😭
    痛みも人生で1番ですけど生まれた喜び嬉しさも間違いなく人生で1番ですよ💓💓
    終わりがあるし、陣痛が痛すぎて死んでる人はいないので大丈夫です!
    怖いとか言ってる私に説得力はないでしょうが…(笑)
    我が子に会うために共に頑張りましょう✨

• 9月15日
  • 美園

美園

ひーーー!そうなんですね😭怖すぎます!
    しかも何時間も耐えないといけないんですよね?水とか飲ませてもらえるんですか?

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

怖いこと言うようですが、1人目は陣痛きてから30時間かかりました😅
    朝6時から陣痛きて次の日の11時半に産まれました!
    でも記憶ないくらい痛くなったのは日付変わる頃なので最初は全然耐えれます!
    2人目は進み早くて本気で痛いの1時間前とかでした!
    2人目コロナ禍で産んだのですが看護師さんが水とか飲ませとくれましたよ!
    ペットボトルにつけれるストロー用意しとくと便利です🙆‍♀️

• 9月15日
いずみ

同じくです🥺
正期産入っていつ生まれてもおかしくないんですが毎日恐怖です😭😭
コロナで立ち会いもできないし、陣痛から出産まで、あの痛みに1人で耐える自信がありません...

• ママリ

ママリ

もうすぐですね😭
    いつくるかわからない恐怖、お察しします💦
    私は2人目コロナ禍で立ち会い無しで生みましたが旦那が使えなかったので、助産師さんがほぼつきっきりで居てくれて逆に有り難かったです😅
    とはいえ実際どうなるかわからないですし不安ですよね…
    恐怖やばいですけど、我が子に会う為に共に頑張りましょうね😊💓

• 9月15日