※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あわちゅん
子育て・グッズ

息子が風邪で離乳食中断中。皆さんは病気の間、離乳食をどうしていますか?病院の先生は大丈夫と言っていますが、気になります。

離乳食初期の子どもが病気の間皆さん離乳食はどうしてますか?(T-T)💦

今息子が風邪をひいていて毎日薬を飲んでいます。
離乳食は保健師さんの指導のもと5ヶ月からスタートしていました。

病院の先生には与えても大丈夫と言われていますが、みなさんはどうされているのか気になりまして質問しました‼

ちなみに病気の間に離乳食を与えて何度か薬も一緒に吐かれてしまいました😣
そのため、今は離乳食中断しています。

コメント

りくん

うちも先生にあげていいけど消化の良いものにしてって言われてるのが6ヶ月のときとかはおかゆでした!
今は3回食なのでいろいろあげてますが。

でも吐いてしまったりするのであれば初期なので無理にあげなくで良いと思いますが!
慣れさせるための時期なので!
また復活したらで♪

  • あわちゅん

    あわちゅん

    早速の回答ありがとうございます(*^^*)

    そうなんですね✨

    そんな気持ちで思っていたのですが、体調不良が今2週間ぐらい続いてまして、こんなに休んで大丈夫かな?っと不安になりました(T-T)💦

    • 10月1日
  • りくん

    りくん

    いえいえ(*´◡︎`​*)

    うちも風邪とか引くと2〜3週間とか当たり前だったのであげれない時がほとんどでしたよ!
    たまに調子がいい時にあげてみたり慣れさせるって意味で1口2口の時もありました!

    • 10月1日
  • あわちゅん

    あわちゅん

    そうなんですね(*´ω`*)
    安心しました‼✨
    うちも調子がよさそうなときに少しだけあげてみたいと思います。

    ありがとうございました❤

    • 10月1日