※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の経産婦です。早産心配で、胎動やお腹の張りがあります。膣や肛門で胎動感じ、心配です。同じ経験の方いますか?

30週の経産婦です。早産にならないか心配で質問させていただきました。
普段恥骨あたりのすごい下の方で胎動があり、お腹の張りも頻繁にあり、張りが痛くて前屈みになりながら歩く時もあります。
今日はとくに膣や肛門で胎動を感じるのですが…1人目の時はこんな事なかったので、赤ちゃんが出てきてしまうのではないかと心配です。
同じような方いますか?

コメント

ままり⭐︎

今逆子ちゃんになってるとかじゃないですか🧐?
まだまだぐるぐる回ると思いますが二人目逆子だった時の胎動はかなり下の方で膀胱刺激されまくりでした😂今の子は逆子じゃないので胎動胃のあたりで感じます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の昼の検診では頭は下向いてて、だいぶ下がっていると言われました😣まだ出てくるには早いので37週まではお腹にいて欲しいです…

• 9月15日
ちゃむ

逆子になるとすごい下の方で胎動感じます!膀胱すごい押される感じでトイレ何回も行ってました笑
もしかしたら逆子なんですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の検診では頭は下向いてて、だいぶ下がってると言われました😣
    お腹張る日な仕事休むように言われたのですが、張らない日なんてないので仕事して大丈夫なのか判断が難しいです…💦

• 9月15日
ちゃむ

そうなのですね💦
私も切迫気味でお腹下がってると言われてますが胎動はおへその少し上辺りで感じます。
私は専業主婦なのでお腹張ったら休めますがお仕事してると難しいですよね、